So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
日記、雑記 ブログトップ
前の10件 | -

想いでの秀樹 [日記、雑記]

子どもの頃、大好きだった「西城秀樹」さんが亡くなった。

私にとってのヒデキは、「こんなにカッコいい人が世の中にいるのか!」と思うほど、ハンサムボーイだった。
父に連れて行ってもらった、「愛と誠」のカッコよさ。小学生1,2年頃でしたが、あまりの素敵さに、後日両親に黙って、近所の映画館へ一人で観に行った思い出があります。

思えば、あの頃から私のミーハー人生&嘘をつくことを覚えてしまったのね(笑)
でも、あの映画で私の心に残っているのは、岩清水くんのセリフ

「早乙女君、君の為なら死ねる」が強烈でした。

「あ~、何て高校生は大人なんだ!」って思ったものですもん。
でも、ウン十年たっても、あの映画は強烈の覚えているな~。ヒデキの大賀誠がホントかっこよかったもん。

ヒデキって、本当に優しい人でした。これも子供の頃に見た「スターボウリング」?って番組だったかな?
テレ東でやっていたと思うけど、スターが二人一組で対戦するんですけど、ヒデキは桜田淳子さんとペアで、これまた淳子ちゃんがボウリングが、ヘタクソで。

ペアが交互に投げるんだけど、最後ストライクを取ると逆転勝利なんだけど、順番から言うと、淳子ちゃんなの。
だから、周りは、皆「ヒデキが投げた方が良いよ!」って言うわけです。

でも、ヒデキは、「順番通りでいい。勝っても負けてもいいから、思い切り投げな」と言った感じの事を言うわけ。
子ども心に「なんて、いい人なんだ。ヒデキって、最高だな」って思った。結果は、よく覚えていないんだけど、とにかく西城秀樹って人は、やさしい人だなって思いました。

最近は、正直ヒデキの事を考えることも無かったです。
でも、亡くなったことを聞いてからは、ニュースなど目にするたびに涙がこぼれてきます。
早すぎる、若すぎる。
まさか、ヒデキが亡くなるなって考えた事も、無かった。
ただ、ただ、ご冥福をお祈りいたします。

追伸:久しぶりに「ヤングマン」を思いっきり歌いたい気分です。


nice!(1)  コメント(0) 

うっきゃ~、3月 [日記、雑記]

 既に今年も、3月・弥生でございます。
やだよ!もう、歳を重ねるとあっと言う間に過ぎていくんだよね(笑)

 この頃は、両親が歳を取ったために、いろんな事が私の肩にのしかかってくる。
歳を取るってことは、残酷な面もある。あれだけ、しっかりしていた父が、段々とぼんやりしてきた。
 総入れ歯だから、洗浄剤で洗います。付けますって段階になると、時々上下を間違えてはめようとする。

 ついついうっかりなんだろうけど、つい1年ぐらい前は、そんな間違いはなかった。
仕方のない事だと思いながらも、そんな姿を見るのが辛い。

 母は母で、父同様にちょっぴりぼんやりが進んだ感じ。今年も、「物忘れ外来」で再検査をしてきた。
先生は、「ちょっと進んだかなぁ?でも、こんなもんだよ」と言ってはくれた。
 働く私の代わりに、家事の一切合財をやってくれているので、まだ良しと私の中では、思うようにしている。

 でも、時々、無性に泣けてくる。両方の面倒を見るって大変だから。
だが、まだ私は、良い方なのかも?と思い、頑張ってみる。

 って、書きながらもまだ、「確定申告」が出来てないので、若干焦ってはいる。
 (だったら、早くやれよ!)と自分で自分を突っ込む

 生きて行くって、ほんとに大変。と実感している今日この頃。

 追伸:最近は、「竹原ピストル」の唄に心癒されてます。
nice!(0)  コメント(0) 

決意宣言! [日記、雑記]

 今年も、早2月。
節分も昨日終わりましたね。

 今年は、ゲッターズ飯田氏の本によると、イメチェンの年。又、ダンスなどを初めて肉体改造の年だそうだ。

 う~ん、いっちょがんばっぺ~!

 そうそう、いっつもお医者から「痩せろ~、痩せろ~」と呪文のように言われ続けているので真剣に考える年なんだね。と思っております。

 そう、ここに「がむばるよ!」と決意宣言をしておく。大丈夫だと思う

 さて、6月、12月と結果をご報告できるかなぁ?
nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます。 [日記、雑記]

 改めまして、あけましておめでとうございます。
と言っても今日が4日(笑)

 明日から、仕事はじめでございます。
出来れば、8日まで休みにしてほしかった。

 父が退院して、1週間、つっ、疲れる。もう、本当に疲れます。
はぁ~、仕事に行っている方がよっぽど楽ちん!

ごめんね、お母さん[もうやだ~(悲しい顔)]
面倒かけます、我父が……。

 そんな、こんなで今年も、なっかなか書けないんだろうな!プププッ。

 取りあえず、2017年の読書記録を書くぞ!お~っ![手(グー)]
タグ:目標 挨拶
nice!(0)  コメント(0) 

わっ、2017年も終っちゃう [日記、雑記]

 2017年も終ろうとしてます。
いや~っ、今年もいろいろあったな!

 父が、4回入院し、初めて病院で泊まる経験をしたよ。
夜中に目が覚めると父の眠るベットの下が丁度見えるから、

映画「シックスセンス」を思い出したわ。ベットの下に誰かいたら気持ち悪っ。
って思いながら、また寝ました……(笑)

そんなこんなで、自分の時間を取ることが本当に難しい……。

でも、なんとか来年は時間を見つけて、ブログを更新したいね。

あ~っ、来年は良い年でありますように。
タグ:グチ 抱負
nice!(0)  コメント(0) 

いや~、明日から師走だよっ。 [日記、雑記]

 早いですよねえ[がく~(落胆した顔)]
明日から12月、早っ[exclamation×2]
 何だろう、毎年思うけど、12月ってだけで気がせいてくるよ。
いつもの月の始まりと変わらないはずなんだけど、どうもいつもの月とは違うんだよね~。

 そうでなくても、落ち着きのない奴なんで落ち着いた大人の女性として生活していきたいんだけど……(笑)
まぁ、まぁ、それなりに忙しいんで頑張ります。
 当面の課題としては、今年の読書をさくさくとUPしていきたい[exclamation]

 後、新しいお稽古事を始めます。
うふふ、いつまで続くか? それと、運動不足を解消したいです。

 考えるとやらなきゃが一杯だ!
まぁ、まずは明日、「新し地図」のカレンダーのお金を払い込みしてこなきゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

まんず、まんず、疲れてます…… [日記、雑記]

 いやはや、1ヶ月ぶりのご無沙汰です。
なにせ、いろいろやること有り有りで家族問題でお大忙しでした。

 年老いた両親がいるってほんとうに大変ですね。
なにせ、若衆は我のみなので[わーい(嬉しい顔)]
 力仕事や町内の事などは、ぜ~んぶ、わちきが請け負ってますの[あせあせ(飛び散る汗)]

 いやはや、まんずまんず疲れます。
タグ:日記 グチ
nice!(0)  コメント(0) 

笑う門には福来る [日記、雑記]

 最近、あんまり笑ってなかった。
なんでだろう?特に、理由はないけど笑ってなかったなぁ……。

 やっぱり、笑ってないと駄目だね?
気分がどんどん落ちてくわ!
 笑えばいい事ある感じだもんね。

 ええ~い、笑え!笑え[わーい(嬉しい顔)]

 つくりもんでもいいから、笑顔を作っておけば、なんか笑えてくるよ。
 そんでもって、気分をあげてこ!

 最近、つよポンや慎吾ちゃんは一頃よりいい顔するようになったよね?
J事務所辞めて、「新しい地図」を作っていくっていう、ワクワク感やドキドキ感からかなぁ~、
最近の二人の笑顔はほんまもんなきがする。

 あ~っ、私もほんまもんな笑顔が出るようにしたい。
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0) 

またまた、間が空きました。 [日記、雑記]

 おひさしぶりな感じでございます[ふらふら]
 コミケ以後、私自身は、何事も無く?いやいや奥歯の歯茎が腫れまして……。
まぁ、恒例行事なので今更感なのでが、やはり歯がグラグラして痛みを伴うって辛いです[あせあせ(飛び散る汗)]

 さっそくに、歯医者に行って処置をしてもらったおかげで今は、すっかり良くなってます。

 ところで、世の中はsmapの”パリピア”3人組が退社し、どうしたものかと案じておりましたが、
「新しい地図」なるサイトを立ち上げ、嬉しい限り。
早速、ファンクラブに入会いたしました[ハートたち(複数ハート)]

 J事務所を退社した人達の、新たなモデルケースになる事と思います。
ぜひ、頑張って欲しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

コミケに疲れた。 [日記、雑記]

 10日から始まった、夏季休暇も残すところ1日となってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 休みって本当に、早いですね。悲しいです。
でも、有意義な日々を送れたような気がします。
 前回、ちょっぴり予告しておりました、あのコミケ92に行ってきました~[exclamation×2]

 もう、おばちゃんは疲れました。初コミケはとにかく疲れた。
[新幹線]に乗って東京くんだりへ行くって、結構田舎人には、辛いのなんのって……。何せ、遠い[たらーっ(汗)]

だが、りんかい線の「国際展示場前」駅に降り立ち、アニメのポスターが貼ってあるのを見た時の高揚感は何とも言い難い。アニメ好きには、たまらんものがありますね。

 ただ、午後1時過ぎに会場に入ったので、思ったよりも人は少なく感じました。とにかく、歩き疲れました。
あ、私は12日に行ったので、当初の目的であった、「叶姉妹」には会えず仕舞い。そう、彼女達は、1日目の11日の参加でございました。とんだミスをしたもんです。でも、11日に行ったとしても遠巻きにしか見えなかったことでしょうが!

でも、初コミケなのでちょっとおどおどしながら、見て回る感じで終わってしまいました。はぁ~[ふらふら]

まぁ、「アルスラーン」に「黒バス」、そして懐かしの「スラムダンク」物をゲットして帰りましたとさ。

はぁ~、心地よい疲れでありました。又、行きたいなぁ~と思っている私目でございます。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日記、雑記 ブログトップ