So-net無料ブログ作成

もう、男って奴は! [テレビ]

 ここ最近の話題といえば、「森友学園」の籠池さんと、昭恵夫人のことばっかり。
もう、うんざりしてきた。とうとう民進党は、週刊誌のネタから質問してるし……[ふらふら]
 時間の無駄じゃないの?そんな質問しか出来なきゃ、誰かに譲るってことは出来ないの?
問題が、ずれてく一方だよ。

 そんな中、びっくりしたのは、世界の「ケン ワタナベ」が不倫か[exclamation&question]
 やるね、文春。もう立派な女性週刊誌じゃん。もっと、社会派的なネタはないんかい?
でも、やるのは、渡辺謙さんだよね~。奥さんが、闘病中に不倫って…。
不倫自体が、いけない事だけどその中でも、「妊娠中」「闘病中」って一番ダメな時期じゃないの?
 女性って、そういうの聞くと引くよね。

 もう、本当に男って奴は!だよ。
上沼恵美子さんじゃないけど、ほんとただのおっさん!やったって、事だよね。

 乙武さんが、あんだけ叩かれたのは、勝手に私の中で彼を「聖人君子」的にみていたから。
絶対に不倫なんかしない人と決めつけていた。
世間的にもそうなんだと思う。

 これで、謙さんがそれ程叩かれないのは、俳優だから?それとも「不倫しそう」っては思っていたから?
他人が口出しする問題ではなけど、奥さんがかわいそうだよ。体に障らなきゃいいけどな。
タグ:不倫 渡辺謙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

少々ホットした~。 [日記、雑記]

 昨年の11月に、母娘の係り付けのお医者に、
「お母さん、認知症の疑いがある」と衝撃の言葉を突き付けられて、MRIで検査し、「認知症」として投薬をしておりました。

 が、姉が納得がいかないとかでなく、もっと詳しく専門医に調べてもうらおう!と言った事から
「物忘れ外来」で詳しく検査を致しました。
 MRIやその他、機械による検査や、テスト(記憶や計算など)を2回に分けて行いました。

 その結果が、この3月22日にあったので母娘で聞きに行ってきました。
認知症であるのか、否かでいえば、認知症ではないと言われました。
が、まぁ年齢的に(年女の84歳になります。)は、そうさな~、グレーゾーンかなぁ?ともいわれました。
どっちやねん?って感じですが、今の所は、係り付け医師に薬をもらい、それが効いているからいいだろう。
とのこと。

一年後にまた、検査に来てください。とは、言われましたがまずは、ホッとしました。
やはり、専門医に診てもらう事が大事だなぁと感じましたね。
本人は、記憶力や計算のテストを物凄く嫌がってました。が、先生もびっくりするぐらい、テストの成績が良く、満点でした。←正直、私も驚きました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、先生からは、「アルツハイマー型認知症」というよりは、「レビー小体型認知症」の傾向にありと言われてます。

本人には、規則正しく、運動を心がけながら生活をしていこうね。とは言ってますが、それって私にも当てはまるんで(私の場合は、肥満に注意てか、もう肥満なんですけど……)、一緒に心がけていきます。
タグ:日記 認知症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

癒される~っ! [SMAP(ジャニーズ)]

 今、YouTbeで"しんつよ”のパワスプを聞きながら書いてます[わーい(嬉しい顔)]

 いや~っ、悲しいかなですね、私の住んでる地域では聴く事が出来ないので、YouTubeにお世話になってます……[あせあせ(飛び散る汗)]

 でも、二人のやり取りを聞くと、はぁ~っ癒されますわ~!
私の中では、smapは「お休み中」な訳で(笑)そう、決して「解散」では無い訳です。
 
 smap欠乏症なんだよね、CDやDVDを聞いても観ても、リアルじゃないからそこが、淋しいよね。
 
 パワスプにゴロちゃんに来て欲しいなぁ~!と思っている、いちファンです。

smap comeback!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マメさが足りない…… [日記、雑記]

 今年は、「マメにブログアップ!」なんて言っておきながら、この体たらく……[ふらふら]

 情けなかです。言い訳をするなら、今私は、「確定申告」の真っ只中!
かつ、父親が毎年恒例になりつつある、この時期の「入院」

 上記の二つが重なって大変、大変[ダッシュ(走り出すさま)]

 毎晩、病院に顔を出す、よき娘を演じつつ、数字と格闘中でもある。
 
 ホント、生きて行くって大変だね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日々勉強中! [日記、雑記]

 今年こそは、まめに更新しようと思いながらも、何だか忙しくしてます。ひとまるです。
こんばんは!

 最近は、「認知症」のキーワードがある講演会やら講習会にまめに出席しております。
この「出不精」が!(笑)[わーい(嬉しい顔)]
 親の心配ばかりでなく、自分自身が「認知症」にならないように予防に努めようとしております。
なにせ、シングルなもんで……←なんか、シングルって、ちょっと横文字にするとカッチョよさげに感じるかも?だけど、所詮は、「さびいしい独り身」だけどね。

 昨日(2/12)も、「認知症予防」講習会に行ってきました。
まぁ、ちょっとは不安は取り除けたかな?って感じの講習会でした。
 先日も、行ってきましたが、とにかく参加者の年齢層の高い事って、みんな他人事じゃないんだよね。
 親世代の為だったり、自分自身の為だったりでとにかく皆の関心の高い事に驚き。

 私も、とにかく少しでも「認知症」になるのを遅らせたりするように、出来ることからコツコツとやりますわ。

 でも、今は「確定申告」を終わらせることに専念します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

げっ、1月が終わる…… [日記、雑記]

 今年は、去年のようにブログを書く間隔が開かないように!と思っていたのに、
もう1月も終ろうとしている。やばい[がく~(落胆した顔)]

  何ですか、父の病院の付き添ったり、母が昨年末に「認知症の初期」と診断されたのですが、姉がちゃんと専門の先生に診断をしてもらいたいと言うので、「物忘れ外来」にかかったりとしておりました。
 まだ、はっきりとした結果は出ていなくて、あと2つの検査をした結果で正確な診断をして下さるようです。

 結構、時間がかかるようなのでドキドキですが、日常生活には何の支障もなく、炊事洗濯等をしてくれています。まぁ、人間だれしもがなる病気。と少し前までの鬱々とした気持ちからは、少し自分自身が脱却できたようです。

 姉に誘われて、Eテレで「きょうの健康」の司会をされていたフリアナウンサーの久田直子さんの講演を聞きに行ったことで、「認知症」について随分と知ることが出来た事が、大きかったです。

 2月には、「認知症」専門の先生の講演も予約をしているので、日々勉強しながら予防も心がけたいなぁと思っています。(私自身の)

 頭を使うことが、大事で文字を書いたりすることも良いようなので、まぁ、文字を打ち込むことも良い事だと考えて、もう少しマメに書くようにします。へへへっ[わーい(嬉しい顔)]


タグ:日記 認知症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

'16 6~7月の読書記録 [2016 読書]

 はやくも3日。私目の休みも明日1日で終わりを迎えます。
あ~っ、なんで休みはあっと言う間なのだろう?

でも、箱根駅伝も青学の完全優勝に終わり(ちなみに私は、ず~っと早稲田一筋です)、正月も終ったな。と感慨にふけっております。

で、去年の事を書くのも恐縮ですが、6~7月の読書記録です。

6月

 ・気付くのが遅すぎて            酒井 順子

 ・愛の顛末                   梯 久美子

 ・下町ロケット2                池井戸 潤

  計3冊      累計 19冊

7月

 ・西洋菓子店プティ・フール       千早 茜

 ・あの日                   小保方 晴子

  計2冊     累計 21冊

ラインナップ的には、いつも好きな作家さんに偏ってしまうものですが、ニューフェイスが現れました。
そう、「千早 茜」さんです。題名に惹かれて読んだんですけど、意外と面白くてもしかするとレギュラー入りかも?な感じです。

 後はそうだなぁ~、「あの日」に触れずにはいられませんね。この本を読むまでは、完全に「小保方さん=嘘」と思ってました。ただ、私はSTAP細胞がどの様なものかを完全に把握している訳ではありません。でも、あの騒動からこの本を読んでも、STAP細胞は無いんだろうなぁ?とは、思っています。

 ただし、単細胞な私は、小保方さんだけが悪いわけではなく、出る杭は打たれるって言うのか、誰か(敢えて、誰かは言いませんが)にハメられたのかなぁ?って気はしてきました。それは、小保方さん目線の本だから、自己弁護にはなるからね。そう思っちゃうわね。
 ただ、マスコミもこれだけ大騒ぎした割には、結末が尻切れトンボでなんだろう?はっきりして欲しい感じは今もあります。

 



タグ:読書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

SMAP [日記、雑記]

 2017年もあけましたね。
12/31大晦日の「紅白歌合戦」は、smapが居なくてなんだか物足りない感じがしました。
私にとって、本当にsmapの存在って大きかったんだなぁ~と、あらためて感じました。

12/26放送の「smapxsmap」で彼らの唄を聞いて、エンディングの「CAN'T STOP」を聞いたら、もう涙腺崩壊でした。
本当に終わるんだなぁ~と改めて実感しました。
ただ、中居君が最後まで笑顔でスタッフと記念撮影をする姿に感動しました。

中居君が12/31の「サムガ」でメンバーの名前を叫び、「じゃーねー、バイバイ」って言ったけど、私は勝手に「じゃーねー、バイバイ(またね)」って思ってます。

もしかしたら、メンバーにとっては迷惑かもしれないけど……思わせてください。
なんだろう、曲を聞くと「なんで、なんで、こんなことになってしまったんだろう?」と考える。
答えは出ないんだけど…(涙)

メンバーはこれからも応援します、当然ながら。
それと同時に、ジャニーズ事務所を注視してきます。

とにかく2017年もSMAPを応援します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジャニーズ事務所御中 [グチ]

 拝啓 貴社ますますのご清祥のこととぞんじあげます。
 早速ですが、smap解散の12月31日も目の前に迫ってきましたが、今はどのようなお気持ちなのでしょうか。
 思い起こせば、週刊文春のインタビューに貴社副社長である、メリー氏が答えたことを発端とする一連の騒動。
 社長であるジャニー氏は如何様に考えていらっしゃるのでしょうか?そもそも、文春と言えば、ジャニーズ事務所のネガティブ記事しか書いてこなかった週刊誌、なぜにそのような雑誌のインタビューを受けたのでしょうか?
 文春の策略に嵌ったのか、はたまたこの機にI女史の力を削ごうとしたメリー氏の策略なのか?
だとしたら、見事に大成功でしょうか?
 
 でも、ジャニー氏、I女史の気持ちを考えてみてください。ただ、smapを一生懸命にマネージメントした結果、上司に疎まれ、第3者の前で、「事務所を出ていきなさい」とまで言われたら……そりゃ、辞めるしかないでしょ。その結果、「I女史について行く」と言ったsmapの気持ちを誰も責めることは出来ない。
 売れなくて、「なぜにお前たちは売れない」と言われたsmapをここまでにしてくれたのは、やはりI女史だから。

 25年、頑張ってきました、彼らは。事務所にも貢献したでしょ。
なぜ、「独立」したいと言った時、大きな心で「youたち、okだよ」と言ってくれなかったのですか?
 そうしたら、来年も再来年も「smap」は続いていたかも…(ファンは今でも認めてないよ、解散)

2016年ももうすぐ終わります。私のsmapを応援する気持ちは、続きます。がしかし、ジャニーズ事務所には、只々失望のひとことです。
来年以降の、彼らの活躍を祈るばかりです。  
                                                                敬具
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

'16 5月の読書記録 [2016 読書]

 もう、最低ですね。12/25だってのに、クリぼっちのひとまる。
それはさておき、「最低」なのは、ジャニーズ事務所[ちっ(怒った顔)]
でも、無く←もういいよって感じですね、はい、読書記録が5月って、どういう事?状態ですね。
ホントに、最低ですわ。

ではでは、5月の読書記録です。


 ・再愛~再会した彼          里見けい

 ♡真夜中の男              リサ・マリー・ライス
 ♡真夜中の天使            リサ・マリー・ライス

計3冊      累計16冊


 5月は、再々読かなぁ?「真夜中シリーズ」を又、読んでしまった。どうにも、好きなんでよ、このシリーズ。
そして、もう1冊は、いわゆる携帯小説です。エブリスタで連載していた小説です。初めてこの手の小説を買いました。スマホで読むだけでは飽き足らず、購入。と言っても内容は同じですけどね。

では、なるべく年内中に2016年の記録を書き進めたいとは思ってます。
あくまで、予定は未定って事で。
このフレーズをsmap解散にも当てはめたい。
タグ:読書
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: