So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにはまりそう! [韓ドラ]

 本当に久しぶりに、「韓ドラ」にはまりそうです。
いやはや、私が「韓流」にハマったのでかれこれ10余年前。

 「美しき日々」「冬のソナタ」などなど、いろんな俳優さん、女優さんを好きになり見てきましたが何せ飽きっぽいせいかここ何年かは、以前のような興味も無くなり…ドラマもそんな熱心に見てはいませんでしたが、

「奇皇后」はまりそうです。

ただ、心配な点は全51回で本日(8/24)で4回目。長い、長すぎる。
来年まで見続けられるかがねっ、どうなんだろう?
まぁ、これもストーリー次第かな?

 でも、出演者がハ・ジウォン(「チェオクの剣」「シークレット・ガーデン」)やチ・チャンウク(何と言っても「笑ってトンヘ」)だからね~。楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

 とにかく、チ・チャンウク君はもう私の大好きなドラマ「笑ってトンヘ」のトンヘなのね~。
でも、最初「奇皇后」で彼を見た時、トンヘの頃よりエライ男前になってたから解んなかった[わーい(嬉しい顔)]
 垢抜けたね~[ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)]

まあまあ、頑張って見ますよ[TV]
51回、長いけど…[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ヒョンビンって、御曹司役が似合うわ~! [韓ドラ]

 久しぶりに、ちょいハマりしている韓国ドラマ

NHKのBSプレミアで放送中のシークレットガーデン

 ヒョンビンって、御曹司役が似合うわ~[ぴかぴか(新しい)]
 「私の名前はキム・サムスン」の時も御曹司役でしたでしょ!何だか、あれとダブルわ~(笑)

 だからかなぁ~、ヒョンビンにはハマり役って感じがするんです。
でも、先週だったかしら、セリフで「俺が人魚姫になる。ひっそりとそばにいる。」って
全然、ひっそりとしていないんですけど……うるさいぐらいだし!存在感アピールしすぎだし!
 いやぁ~、可愛いでえすわ、ヒョンビン!

 うふふっ、あと私のツボは「韓流スター、オスカー」って、自分で韓流スターって笑っちゃいます。
で、オスカー役の方、ごめんなさい!お顔は何度もドラマで見ているのですが名前が……
 私の友人が、「木村拓哉に似ている」って言ってました…似てます?私は、そうは感じないんですけど、
他の方もブログで「キムキムに似ている!」って書いていましたけど、似てますかね?
 最終回までには、私も似ている!って思える時が来るのかな?
 楽しみにしてますわ!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今は、ただ「ありがとう」と言おう [韓ドラ]

先週の衝撃的ニュースでした。
パク・ヨンハ氏の訃報(泣)

まさか!と言う一言に尽きました…
何で…何で…(泣)
結局、原因は本人にしか解らないと思います。
でも、親より先に逝ってはいけいと思います。

だけど今は、ただ「素敵な歌とドラマ」をありがとう。
ゆっくり休んでくださいね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

始まったよ!「タルジャの春」 [韓ドラ]

去年の今頃かなぁ?このドラマが面白い! って書いてから、はや一年(涙) 待ってましたとばかりにBSジャパンで始まりましたー!パチパチ!
やっぱり字幕があるって好いね〜。 イ・ミンギって可愛いね〜!
まだ見ていない方は、ぜひぜひ、ご覧あれ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヨン様~、素敵です! [韓ドラ]

 いや~、ヨン様「太王四神記」 好いですね~。 家のテレビハイビジョンではないんですが、あのCGは凄かった! 
 あれは、スクリーンで見る映像ですよ  1200円だして、109で見てこようかなぁ~って、真剣に考えている私です。 明日が楽しみ! 「冬のソナタ」のヨン様も素敵でしたよ・・でも、長髪のヨン様も素敵です。 
 追伸:今期の私のテレビライフはNHK中心になっております。「太王・・」のほかに「アグリーベティ」や「ザ・ホスピタル」に「ちりとてちん」。NHKさん、頑張ってますな!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今日から「銭の戦争」開始 [韓ドラ]

 待ちに待った、パク・シニャン主演「銭の戦争」が、今日からBS11(イレブン)で放送開始
ドキドキしておりす。韓国ではこのドマラも評判もよく、何よりも大好きなキム・ジョンファ(チョンちゃん)に会えるのが嬉しいです。 
 余談ですが、私の住んでる東海地方では、つよポンの「チョナンカン」は、土曜深夜(正確には日曜ですが)に放送されていますが、フジでの放送より1ヶ月程遅れての放送で偶然にも11/18,25の放送には、このドマラの主演のパク・シニャン氏とパク・ジニ氏が出演してました。何か良いタイミングでしょ
 う~っ、早く9時になれ~。 ちなみに公式サイトはこちらです。 

 追伸:明日からは、「太王四神記」が始まりますね!スマスマとかぶっちゃうよ~!スマスマ録画でこっちを観ます
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「1%の奇跡」ビジュアルオリジナルサウンドトラックDVD [韓ドラ]

 
「1%の奇跡」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD

「1%の奇跡」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD

 一言で言うと「最高~ サウンドトラックDVDなる物が、初めての私でしたが良かったッス~! 特典映像は既に見た事がある映像ではありましたが、サウンドトラックの映像の編集は、グー このDVDを見てたら、久し振りに「1%の・・・」の全編DVDを見たくなってさっそく見てます。 何か、いいね~
 こういったDVDも。クセになりそう。という事で、12/21に私の名前はキム・サムスンビジュアルオリジナル・サウンドトラックDVDでま~す。買いま~す。興味のある方は、こちらチェックしてね。
「私の名前はキム・サムスン」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD

「私の名前はキム・サムスン」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

1%の奇跡のDVD発売しますね~ [韓ドラ]

「1%の奇跡」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD

「1%の奇跡」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD

 先日、WOW!Koreaを見ていたら、「1%の・・・」の広告が出ていてビックリ!
去年、この番組関連のDVDでフルストリーが発売されて、購入はしたものの正直、期待はずれな物でした。故に、今回のこのDVDは、いかがなものかと悩んでおりました。が、メーカーが今回は、ジェネオンということもあり(こちらは、以前ドンちゃんの「channel#dongwon」や今年のカレンダーを発売してます)買っちゃおうかなぁ~と思っております。が、何せビジュアルオリジナル・サウンドトラックDVDなるものは、私にっては初めてなもんで、満足出来る商品かは、解らないけど「ダメもと」で買ってみます。
ちなみに、ジェネオンの紹介ページはこちらです。
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

 「雪の女王」 [韓ドラ]

 いよいよ始まりましたね~。そう、「雪の女王」(BSジャパン) ヒョンビン主演による、ドマラ!「私の名前はキム・サムスン」以来のドラマでしたからね~、ちょっと期待! でも、韓国での撮影写真を見る限りでは、ヒゲを生やしていて、正直、「ん~~っ?」って感じ だったんですが、第1話を見て、これは、ハマりそう~ まず、髪形が「かわいい~」し(ヒョンビンのね)、ストリーにも引き込まれたな~ 

 第1話は、高校に進学し、優れた数学の才能を開花させるヒョンビン演じるハン・テウンがライバルであり親友になるキム・ジョンギュとの出会いと別れ(この出来事が、テウンの今後を左右するよう・・)と、ひょんなことから知り合う、わがままでお金持のおチビちゃんキム・ボラとの出会いが描かれてます。 全然関係ないけど、最初キム・ボラと聞いて、クム・ボラ(チャングムでトックおじさんの奥さんやってた女優さんの名前)が頭に浮かんだ

 とにかく、続きが気になる!

 BSジャパンの「雪の女王」サイトはこちらです。

  追伸:これも関係ないけど、ヒョンビンの誕生日9月25日って、浅田真央ちゃんと同じだね~。(だから何って話しだけどさ)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

 タルジャの春 [韓ドラ]

 最近、「タルジャの春」にはまってます。 と、言っても多分、まだ日本では放送されてないので、「You Tube」でチェックしては見てます。 ただ、韓国語故に(あたりまえか・・)映像から、想像してみてるんですけどね  主演が、チェムリとイ・ミンギ。 私の中のチェムリは「エーゲ海の恋」のイメージしかなかったんで、このタルジャ役は、チョット意外。でも、何か、「私の名前はキム・サムスン」以降、年下の男の子との恋愛物が多くなってきた感じがしますね。  最初は、全然お互いを意識してなかったのに、恋に発展するんだけど、年上ゆえに、(女性がね)その辺の歳の差を意識しつつ、恋のライバルが互いに現れて、見たいな感じです。(多分、あっていると思う。だって、ほとんど映像だけで理解をしているもんで・・・・)   で、このドラマのカン・テボン役のイ・ミンギが良いです。頑張れクムスンの時よりず~っと良い。キュートです。 あ~、日本語字幕版を早くみたいよ~。

 追伸:今、ネット見てたら、CSだよね?KBSワールドで、放送してます。自分が見ることが出来ないんで、スミマセン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ