So-net無料ブログ作成

どう思う? [映画]

  「STYAND BY MEドラえもん」が強烈に観たい[目]
泣けるって言うし、これでも「ドラえもん」世代だし!

 だけど、正直おばさんのおひとり鑑賞ってどうよ?
普段は、断然映画は「おひとり鑑賞派」だよ、でもさ、アニメとか世に言う「お子様」向け映画は、躊躇しちゃうんだよね~。

 でも、この「ドラえもん」は大人でも良いらしいという事だけど……。
映画館で見るべきか、DVDが出るのを待つか……悩みどこだ!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

5月4日は「スターゥオーズの日」 [映画]

 本日5月4日は「スターウォーズ」の日って知ってました?
何日か前から新聞などなどで書いてはありましたけど、今年初めて知った?
前から言ってたぁ?

 何でも、
「May the Force be with you(フォースと共にあらんことを)」のMay the ForceとMay the 4th(5月4日)との語呂合わせなんですって!(笑)

 でもって、新作映画が来年2015年12月18日日本公開だとな!

来年の事言っては、鬼が笑うけど楽しみ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「パトレイバー」実写化、複雑…… [映画]

 前々から聞いていたけど、「パトレイバー」のキャストが発表になりましたね。

 「完全新作」って、なんかどうなの?
それになんですか?

 泉野明が「いずみの・あきら」って?ふぇ?何?
最初、「いずみ・のあ」の間違いじゃないの?って思ったんだけどそうじゃないんだってね!

 ふう~ん、よく解らん、ぜ。おばちゃん!
それに、篠原遊馬は?って、だから

「THE NEXT GENERATION」なんだろ!ってことでしょ。

 はぁ~、もうちょっと調べてみます!

 余談ですが、塩原佑馬役の福士誠治さん、最初「あまちゃん」の先輩役を演じてる人と勘違いしてました…ははっ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

宇宙戦艦ヤマト2199観てきたよ~ [映画]

 はぁ~、昨日(9/6)やっと観てきました[あせあせ(飛び散る汗)]

 宇宙戦艦ヤマト2199 第七章「そして艦は行く」

 もう、最高~でした[わーい(嬉しい顔)]
 前篇ダイジェストから涙が流れ落ちて、隣の男性ちょっと、引いていたかも?いやドン引きか[もうやだ~(悲しい顔)]

 まだTV放映が残っているので、詳しくは言いませんが、全篇に渡って私の涙は枯れる事無く、「いなかっぺ大将」の大ちゃんみたいに[たらーっ(汗)]じょぼじょぼ状態でした(笑)

 これが、自分の部屋だったら、声を上げて泣いていたと思います。正直我慢するのが辛かったもん!
こんなことが2度ほど……ヘヘヘ。

 はぁ~、こんなことなら第一章からスクリーンで見るべきだった。やっぱりテレビを通してみるのと、大きなスクリーンで見るのとでは、迫力が違う!

 返す返す残念です[あせあせ(飛び散る汗)]

 最後に、ヤマトのクルーの皆さん!
我々の地球の為に本当にありがとう!

 追伸:ず~っと、気になる事があって、それは「艦長」のイントネーションが私の耳では、
「浣腸」に聞こえるんですけど……やっぱり私の東海地方なまりと標準語の違いなんでしょうか?
 みなさんは、「?」ってかんじませんでしたか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

嘘だと言ってくれ~! [映画]

 この2,3日ばかし、ロブステンに関して聞き捨てならぬ事態に陥っております。

「破局」の二文字が飛びかっております……(涙)
 又、ロブがトラックで愛犬2頭やその他荷物などを積んでいる写真も撮られています。

 もう、本当に「破局」なの?そうならそうと、言ってよ。
てか、付き合っているとも言ってなかったけど、散々パパラッチどもに写真とられているんだからさぁ~、
「破局」の場合は言ってほしい。でなきゃ、精神衛生上とっても良くないの……

 嘘であってほしい、または復活して欲しい。
もう、当事者同士にしか解らない事だけど、ヤキモキ、勝手にしちゃうわ。
タグ:ロブステン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

CM見るたびに腹立つわ~。 [映画]

 平日の午後7時からは、ず~っとBSフジの時代劇「鬼平犯科帳」を見ている私目。
(「鬼平……」についてはいずれまた…)

 そこで、気になるCMがあるんですの。
それは、確か「日本映画専門チャンネル」だと思うんですけど、6月に高倉健さん主演の「あなたへ」が放送されるんです。

 それは、いいんですがそのCM内容が、そうそうたる俳優陣が出演してます的なナレーション。
まず、主演の高倉健さん、そして過日亡くなられた「大滝秀治」さん、アカデミー賞で最優秀助演女優賞を採った「余貴美子」さんと、紹介されるんですね、でもってそのバックに流れる映像には、我らがつよポンこと「草なぎ剛」君が出てくるのに、その他出演者の名前に、つよポンが無~い[どんっ(衝撃)]

 何で?何か嫌がらせかよ!と思ってしまった私。なぜに、「草なぎ剛」の名前が無いの?
だから、そのCMを見るたびに、「?」が私の頭の中で渦巻く訳ですよ。

 なぜに、なぜにつよポンの名前が無いの?何か、釈然をしません!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

何故に?実写化「パトレイバー」 [映画]

 久しぶりに
「機動警察パトレイバー」の話題がネットに出ていてビックリした。

 何と、「実写化」[exclamation&question]

 何故に今?そして実写って?
私のちっさい脳で考えてみても、泉野明や篠原遊馬が思いつかん……[ふらふら]

 どんな、キャストでやるんかいね?新作アニメじゃいかんのかね?

 いや~、でも懐かしい[ぴかぴか(新しい)]

 久しぶりに、本棚から富士見書房から出版された、
富士見ファンタジア文庫「機動警察パトレイバー」シリーズを取り出してみたよ。平成2年出版だった。
23年前だよ……くぅ、あんま進歩してないな、あたし。
相変わらずアニメ好きだよ……笑

 楽しみのような、そうでないような……複雑な気分です。
詳しい発表を待つのみかなぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

いや~っ、スタードライバーが映画に? [映画]

 もう、驚いた~、[ダッシュ(走り出すさま)]

 いっつも行く映画館の公開予定を何気にチェックしていたら、あれっ、

「スタードライバー THE MOVEI」ってあるじゃん?えっ、あ、あのスタードライバー?
私の大好きだった「銀河美少年」(このネーミング!凄くない!ぷぷっ)?

 もう、びっくりしてネットチェックしちゃったよ~。
来年2013年2月9日公開っだて、鬼が笑っちゃうよ~。
 
 きっと私が知るのが遅すぎたんだね、だって前売り券が9月22日から発売!ってなってる[exclamation×2]
 えっ、世の「銀河美少年」ファンは少なくとも9月ぐらいには、知っていた!って事なの?

 はぁ~っ、ショック、もっと早くに知りたかった……って言っても、公開は来年だけどね[ぴかぴか(新しい)]

 いやはや、今から楽しみ~。おばはん、一人でもひっそりと観に行っちゃうよ!
今月末には、「青の祷魔師(エクソシスト)」も公開されるでしょ。
 楽しみ、楽しみ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ちょっと、見た~っ、クリス美しすぎる! [映画]

 映画「トワイライトサーガ BD2」宣伝のために昨日より来日中の

 クリステン・スチュワート嬢

 今日の「スッキリ」に出演してましたが、何ともいやはや美しい~っ、本当に「君は薔薇より美しい」ですよ[ぴかぴか(新しい)]

 一段と美しさに磨きがかかりましたよね~。
日本を少しでも楽しんでもらえると嬉しいなぁ~。明日は、神社参拝から新宿ピカデリーでのイベントがあるのですが、多くのファンと触れ合って欲しいなぁ~。
ただ、行かれる方はマナーを守ってクリスに

「日本のファンは素晴らしい!」て思われるようにお願いしますね。

 あ~っ、こんな時は関東近辺に住んでいたらと切に思いますわ[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クリス来日! 嬉しいね~! [映画]

 10月22日(月)に、クリステン・スチュワート=クリスが来日します~[揺れるハート]

 「トワイラト~初恋~」以来の来日です。前回は、ロブもいましたけどね…

 とにかく、最終章に日本にプロモに来てくれるなんて、good job角川映画[ぴかぴか(新しい)]

 で、私目の様に東海地方の田舎暮しにはそうそう東京へとはいけないので泣く泣くあきらめますが、
関東周辺の方は、奮ってクリス参加イベントにご参加下さい。
そして暖かい声援をクリスにお願いします。

イベントは、10月24日(水)です。新宿ピカデリーで行われます。
チケットは10月18日(木)PM16:00~ 新宿ピカデリーHPで発売です。

 詳しくは、こちらの「イベント情報」をご覧ください。

 私が心配しなくても、多くの方が詰めかけると思いますが、美しいクリスを堪能し、又先程も書きましたが、暖かい声援を彼女に送って下さい。
よろしくお願いします…[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画