So-net無料ブログ作成
検索選択
私の名前はキム・サムスン ブログトップ

私の名前はキム・サムスン [私の名前はキム・サムスン]

 第10話 私の名前はキム・ヒジン

 とうとう店、辞めちゃいましたねサムスン! サムスンを見送る従業員の寂しそうな顔 サムシクも心なしか寂しそうで・・・ そうでしょうよ、サムスンのパティシエとして腕は、認めているんだからね、惜しいよね! でも、それだけ? 夜、店の厨房でサムスンのノートを見つけて読んでた君の顔、とても優しい顔してたよ。 でも、その後がさ、メールで給料upで釣ろうとつるやり方は、いかがなものかなぁ? 女心のわからん奴だよ。 と、ここで違うカップルに目を向けると、サムスン姉と料理長、どうなってんの!?展開早っ! でも、料理長、私、苦手です。私の周りにあのタイプがいたら「No!」ですわ!  話は、戻りますが、サムシク!いけません ヒジンとサムスンと名前をまちがえるなんて・・・それも、無意識のうちになんて、なお悪い!傷つくよ。 考えると、サムシクは、どうよ?サムスンのホテル見合いをしていたって聞いたら、乗り込んで行くし、挙句の果てには、サムスンに対して酷い事言うし。時々、サムシクがホント憎らしい時がある なんちゅう~か、子供なんだよね!どっちつかずなんだよね!でもね、サムシクに見つめられて、「君は素敵だ、自分の魅力に気付いてないところが、君の魅力だ。・・・他の男と会うな!見合いもするな」って、言われたらど~する とろけちゃうでしょ?

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1

 追伸:やっと、10話です。が、地道に書いてくつもりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

 私の名前はキム・サムスン [私の名前はキム・サムスン]

 第9話「あたなは私があげたをオモチャのように」

夫婦の法要でサムシクとオ支配人の関係が明かされて、少しはサムシクのことを見直しました。いいとこあるじゃん、サムシク。 サムスンは前回、泣くだけないて少しはふっきれたのかなぁ?サムシクとのやりとりに以前の感じに少し戻った感じがした。それにしても、ヒジンは根性のある女だ。ナ社長に絶対にサムシクとの交際は許さないと結構キツイ事言われたにも関わらず、自分から会社に訪ねて行くってそうは出来ないよ、なかなかやるな~。 やるな~と言えば、サムシクとヒジンのお二人さんよ。あんた達は、音楽を聴きに言っているのか、キスを人に見せ付けに行っているのか、どっち? 何だか、その後のシーンでヘンリーが部屋からヒジンの携帯に連絡をするんだけど、当然お取り込み中で、出てもらえず。一人、韓国語勉強する姿が又、せつないよ~。何か、ナ社長にしても、そうだけど母は強し。サムスン母の娘が振られたからって、あんなバシバシ叩く。仕方ないじゃんね~、こればっかりは。 でも、オ支配人とサムスン母の対決は迫力満点かつ大笑いでした。何でか、韓ドラの女同士のケンカっていうと、必ずと言って良いほど、髪を掴んで、ふりまくってますね。髪は長~い友よ、大事にしてね。で、結局サムスンは、即退職する事になってしまった。店の皆が、寂しそうな面持ちでサムスンを見送ってくれたのは、それだけサムスンは皆にとっても大事な人だったんだね。サムシク、あんたもサムスンを見送るか顔は、寂しげな表情してたよ、気付いているのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

 私の名前はキム・サムスン [私の名前はキム・サムスン]

第8話「お父さん 私の恋はどうしてうまくいかないの?」

 済州島で別れてから、4日間も休んでいるサムシクを心配しているサムスン。恋する乙女よね。携帯にメールを送信しても愛想ない返事だけ。健気だよね、サムスン。お粥にミルフィーユを持ってマンションに届けに行くなんて・・・。だし、ヘンリーに対してもサムシク、ヒジンの二人冷たすぎない~。無視すんな~ヘンリーはヒジンにとって、都合のいい男!なの? えっ。サムスンにしても、ヘンリーにしても、可哀想だよ あ~、腹立つ、サムシクとヒジンのラブラブぶりには あげくのはてには、サムスンにたいして、「ヒジンとよりを戻します!」だぁ~、その上「5000万Wは返さなくて結構です。」さらに、「だから、お金は結構です」 そんな言葉を聞きたいんじゃぁ~ないの!もう、サイテー、幻滅です。もう、金、金、金かよ。でもって、この期に及んで「ハルラ山のことは本気でした」って、バ~カ~。せ、せつなすぎるよ。サムシクよ~。サムスンに、「この心が石になっちゃえばいいのに」なんて、言わせんなよ~。泣かすなよ~。

そう、私は、断然ヒジンよりサムスン派です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

私の名前はキム・サムスン 第7話 [私の名前はキム・サムスン]

 マドレーヌ 失われた時を求めて」

チノンに連れられ済州島にやって来た二人の前に、またもやバカップルなヒョヌとチェリ。 それぞれが、取っ組み合いのケンカをするわで、もうどうなってんの! でもって、ヒョヌの「サムスンの最初の男だ」、発言にチノンは切れるし。 でも、チノンの「他の男とは口もきくな!目もあわせるな!俺の言う事だけをきけ!」って完璧、愛の告白でしょ? でもって、「失言ではなく、何故だか解らないが・・・・」は、サムスンが好き!って事でしょ?誰か教えてあげて。でも、何?  「誰が好き?本気になったって?」ってもうムカツクでしょ。あんな言い方しなくても・・・・。なんか、ホントに腹立つ。 あ~、この7話は凄~くセツナイ気分になってくる。それぞれの思いが交錯していて・・・。サムスンの立場に立てば、思い切って告白したのに、チノンはヒジンの元へと行ってしまうし・・・。チノンは、やっとヒジンが自分の元から去った理由を知り、一気に雪解け、っ~か元のさやに戻りそうだし、この会で一番せつないシーンは空港でチノンの携帯に電話し、涙ながらに父親の事を話したサムスンだと思うけど、それに匹敵するぐらいせつなかったのは、ロビーに追いやられてしまったヘンリーですよ。 チノンとヒジンは自分達の世界に浸り、すっかりヘンリーの事をわすれてしまい、一人寂しく、薄暗いロビーで「俺はキープか?」と言い、一生懸命韓国語勉強する姿が可哀想すぎたよ。この会の影の主役はヘンリーだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

私の名前はキム・サムスン 第6話 [私の名前はキム・サムスン]

 キスカロリー のカロリー」

 どうも、お久し振りです。WOWOWでの放送は最終回を迎えてしまいました・・・。が、このままでは又、中途半端になってしまうので、今度こそは最終回まで時間はかかるがやりとげます。 

ミン・ヒョヌ!何なのさ!し・つ・こ・い。いい加減にしろっつ~の。まったく、図々しい奴。不倫を持ちかけるとは・・・・ 。婚約式でのサムスンの涙。一度は愛した男だから、あんなあんな火星人みたいな男でも、3年間の思い出が蘇えるってもんだよ。 サムスンの「もう、思い出を汚さないで!」って言葉は本当に解るよ。どうしてあんな奴を愛してしまったのかと、自分が惨めに思えてくる。 それだけに、ピアノを奏でるチノンが素敵に見えてくる訳だわな  でも、チノンって、時々ホントにどうしてこんな言い方しかできないかなぁ?って思う時がある。デリカシーにかけてるんだよね。 ちょっと、27歳にしては子供っぽいの。   でも、二人のキスシーンには胸がキュ~ンとしたわ。最初のチュッは、2度もからかわれてなるか、とばかりに先制攻撃的だったけど、2度目は、もう本気モードでしたね。外は雨が降っていて、外からキスする二人を映すなんざ、ようござんした このまま、二人は契約でなく本気で恋愛しちゃうんじゃないの~と思ってたけど、そんな甘くはなかった、う~ん単純でいいじゃん。好きになっちゃいなよ。と叫ぶ我であった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

私の名前はキム・サムスン 第5話 [私の名前はキム・サムスン]

 「はもともと子どもじみたものです。」 

 サムスン~、注~意! 酔ったチノンの靴や靴下を脱がしてあげるのは大変善いです。しかし、靴下の臭いを嗅いではいけません でも、サムスンが「神様、私にこんな試練を課さないで下さい」って言っていた気持ちはホントに解ります。あんなイケメンが隣でしかもあっちから抱きついてくるんだよ?それに熟睡してて、どうする?私なら、もしかしたら頬にキスぐらいはしたかも!さすがに唇にする勇気はないが・・・・。それにしても、チノンって、素直じゃないね~。好きなのに、好きなのにあんな冷たい態度。でも、サムスンも言ってたけど、私もサムスンだったら、怒るな!なんかあの場にいるのはいたたまれないよ。もうちょっと、女心を知れよ!と。 が、意外とヒジンも根性あるよ~。サムスンに直談判しに来るあたりは、女同士の対決ムンムンでちょっと、怖かったでしょ。 今後、又二人の対決はあるのかなぁ? その一方でサムスンとチノンの間もな~んか、段々と近づきつつあるんじゃないの?ミジュを交えた3人でクッキー作りをしている時なんて、ちょといい雰囲気だったけど?と思いきやヒジンがチノンの家に不法侵入して、互いの思いをぶつけた後、ヒジンをチノンが追っかけて、エレベーター前で一粒涙を流した時は、「あれ?やっぱ、そうだよね、まだヒジンをすきなんだね」と納得した私。でも、なんか釈然としない私。サムスンとの関係は?どうなんの?契約と言えどもよ。 で、最後にやっとヘンリー現る。それも姫を助けにきた王子様のように、そしてヒジンを優しく包み込むのさ!けっ、カッコ良すぎ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

 私の名前はキム・サムスン 第4話 [私の名前はキム・サムスン]

 オーバー・ザ・レインボー 

予告を見たときは、ヒジンがサムスンのスケッチにコーヒーをかけるのかナァ?と思っていたら、チョン主任だったのね。(主任って、ちょっと東ちづる系でしょ?似てない?) それにしても女性従業員の仕打ちに反撃するサムスンは、見てて笑っちゃうよね。床に転がって足で皆を蹴散らすって、昔見たアントニオ猪木とアリの試合を思い出したよ。(解る人は30代後半かなぁ?) でも、それも夢なんだよね。このドラマって夢とか空想シーンは俳優さんたちが思いっきりオーバー気味に演技してるのが良いよね でも、チノンさぁ?サムスンがちょっと質問しただけでしょ、あんなに怒る事ないんじゃないの?すっごく激しい気性だよね。誰があの絵や植木鉢を片付けるんだよ?え~~~っ。でも、それだけチノンとヒジンの関係が深く、思いが強いのかナァ? でも、3年たっても、携帯に"微笑の女王"として登録してあるって、複雑なんだね~。 チノンは社会人としては良き社長って感じですが、男としてはさぁ~、イケメンだけど、ちょっとガキんちょでしょ! でも、サムスンの元カレ、ヒョヌの前で「彼女」として紹介してくれたのは◎。なんだかさぁ~、サムスンはちょっと、チノンに惹かれつつあるのかも?恋って何がきっかけになるかわからないからさ お店にチノン、サムスン、ヒジンが揃って、お~魔のトライアングル状態でしたね。3年は長いよね、ヒジンの「あなたを信じてた(待っててくれると)」って言われてもよ、自分の精神状態が滅茶苦茶な時に信じている彼女が突然去っていったら、気持ちは揺らぐよ。その愛情が深ければ深い程、傷つくと思うよ、ヒジン。

余談① ヒジンは細身で可愛いけど、姿勢が悪い。立ち姿が後ろ体重なの

余談② 韓ドラって、記念日とか演出に懲りますね。100日記念しかり、ケーキ に指輪って・・・みてると引くんですけど、実際にしてもらったらやっぱ感動するのかね

余談③ 結構日本アニメが韓国でも放映されてるんだね。コ・スの「ピアノ」でも"マジンガーZ"は出てきたし、ただし韓国人はそれが日本産と知らず韓国産だと思っている人が多いらしい。プンプン

余談④ ヘンリー・キム 今回全然登場しなかった。えっ、第5話から? 

      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

私の名前はキム・サムスン 第3話 [私の名前はキム・サムスン]

 「恋愛契約書の書き方教えてください。」

もうハマリまくりです。週一回なんて、耐えられない。もう今すぐ、最終回まで観てしまいたい。WOWOWではもう8月8,9日で前半の第1話~第6話までを一挙放送が決定してます。 お楽しみに・・・・。 第3話のツボはまず、ジノンの母(ナマズ女)のサムスン評、「ふやけた蒸しパン、死に掛けの猫の様な声でフギャフギャ喋る」には大爆笑。まさかナマズ女にこんな事をいわれているとはサムスンも思っていないだろうけど。 もう一つが元カレに呼び出された後、バスに乗って泣いてるサムスン・・・胸がキュ~ンとなるシーンなんだけど、そのすぐさまバスが急停車してサムスンが運転手のおじさんに「これでも、嫁入り前なんだから気をつけてよ」って言うシーンも笑ったな! このドラマて、胸キュ~ンありーのギャハハって笑えるシーンありーのでGOODです。 何だか、ジノンの元カノ?ヒジンがジノンを訪ねてお店でサムスンとご対面してたし、これから、サムスン、ジノン、ヒジン、そしてアメリカからビデオレターを送ってきてたイケメン ヘンリー・キムの四角関係に発展かぁ~? 益々目が離せないよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

 私の名前はキム サムスン [私の名前はキム・サムスン]

 WOWOWで始まりましたね。私はKNTVを視聴出来ないもんだから、去年あんなに話題になっていたこのドラマ(韓ドラファンサイトでね)をずっと無視していたのですが、いやはやこのドラマはおもしろ~い もうハマるハマるわ~。ちょっと太めの女性が主人公ってのがいい!さすが韓国版ブリジット・ジョーンズと言われるわけだ。今迄私が見てきた韓ドラとは、ホント違う感じがする。音楽もどちらかと言うと米ドラっぽいし、良い、ほんと良いよ WOWOWのサムスンサイトはこちら WOWOWのアクセスランキングでも、一位になってましたね。これは、久し振りに最終回まで見ることが出来そうドラマ。きっと、サムスンと自分を重ね合わせてみてるからだと思う。単に30代、太め、男なしが共通というだけで、サムスンのようにあんなイケメン御曹司は私の周りにはいない。だから、せめてドラマのサムスンに夢を託すのさ~(寂し~い)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
私の名前はキム・サムスン ブログトップ