So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記 [日記、雑記]

 お久しぶりでございます。
段々と月一が定着しそうで、こっ怖い!
 私も歳を取ったってことかなぁ~、いろんなことが億劫になって行く。

 なんでしょ、年初のsmap騒動~の解散と、私の精気がす~っと吸い取られたかのようにやる気・元気が無くなった[もうやだ~(悲しい顔)]

 うわ~っ、追い打ちをかけるようにブランジェリーナが離婚
もうダメなの?元には戻らないの?
残念だよ、私が好きな3大カップルがもはや壊滅状態だよ。

 そう3大カップルとは、
①ザネッサ(ザックxヴァネッサ

②ロブステン(ロブxクリステン)

③ブランジェリーナ(ブラピxアンジー

どうよ、最後の砦のブランジェリーナが……
この二人は、別れることがないと思っていたのに……

はぁ~、淋しい、2016年はホント、淋しい事柄が多いわ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smapについて [日記、雑記]

 お久しぶりです。何だか段々と、ひと月に1回の更新が定着しそうで怖い。
てか、誰が読むわけでなく(淋)自己満足の世界なんですけどね。

 とにかくsmap解散の報道は、やっぱり衝撃でした[もうやだ~(悲しい顔)]
それを知った時は、「いやだ」、「何で?」と思うと同時に、「やっぱりな」って気持ちもありました。
1月の「独立」騒動から、この数か月はとにかく何とか、グループの存続を願ってきました。

どんな形であれ、「smap」でいて欲しい!とただただ思っていました。でも、正直「スマスマ」で見せるメンバーたちは、もう前のsmapでは無いのでないかと思えました。
いろんな報道が乱立している中で、どれを信じたらいいのかはわかりません。

ただ、こんな事を言うと他のsmapファンの方から、
「そんなの本当のファンじゃない!」と言われそうだけど、ず~っと今の状態(それは、メンバー同志の距離感とか)が続くのであれば、「解散」も有りかなと思います。
そして、時が解決してくれることもある。もう少し歳を取った時、
「あっ、あんな事もあったな。でも俺たち、良い仲間だったな」って思えれば、又一緒に出来るときも来るかも?
それを願ってやみません。

でも、ホントの本当の本音を言えば、独立騒動の時に1:4にならずに、5人で独立の意思を貫いてくれていたら、又違った結果になったのかなぁとも思います。
人それぞれ、事情も考えもあるでしょうが、出来れば4人ではなく、5人だったら今頃はどうだったのだろうと、
考えても仕方のない事を思ってしまう。

とにかく、来年以降も私はメンバーを応援し続けるし、特に4人は見守ると同時に、事務所を監視し続けます。
4人が不利益を被らないとも限らないので。と言うより、絶対被りそう。

願望的には、ミッチー芸能界に復帰してもらって、ぜひとも4人をサポートして欲しい。ってのが一番かな!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

お疲れモード [日記、雑記]

 両親が、3~4月にかけて「白内障」の手術をするためにそれぞれ、1泊入院し、そのつきそい。
そして、4月29日のGWの初日に父が、「肺炎」で救急車で緊急入院。
 全然、ゴールデンなウィ~クじゃなかった5月。

10日程の入院で退院をしたものの、体調悪く、毎日点滴の為に通院。
平日は、私が仕事のためにタクシーで母が付き添っているものの、土日は私か姉がアッシーへと変身中。
もう、クタクタ。精神的にも参ってくるし……世の中には、もっと大変な人がいるとわかってはいても、今の自分は、もう一杯、おっぱい。はっ、間違えた……一杯、一杯(笑)←クタクタと言えで、おっぱい言えてる時点で、まだ大丈夫!

 でも、寄る年波には勝てず。疲れてます。はぁ~、ゆっくり寝たい。寝坊したい!
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末に起こった不思議な出来事。 [日記、雑記]

 去年の12月23日に、まあまあ若いお兄さんが我が家にやって来た。

「こんにちわ~、箱根駅伝宣伝に来ました~。」
へっ、箱根駅伝の宣伝って何?讀賣から来たんかい?
と、思っていると1階にいた母が玄関に出て行き、相手をしてた。(私は、2階でネットサーフィン中)

何だろなと「??」状態の中、お兄さんは言いなさった。
「スポンサーから言われて、この辺を宣伝して廻ってます。」
でも、帰るまで一度もスポンサー名は言わなかった。
お兄さんは、おもむろに宣伝の何も入ってないただのポケットティッシュを母に渡して、

「ぜひ、正月の箱根駅伝を観てください」と言って帰って行った。
え~っ、何!一体全体今のは何?気持ち悪っ!ってなりません。

本当に、あれはなんだったんだろ?怖い、それから何日かは、親に用心する様には言って私は仕事に出かけましたが、今の所は特に変わった事はなし。

だが、実に気持ち悪い。
まだしばらくは、用心します。
こんな経験したことある人が、他にもいるのかなぁ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おひさしぶりです。 [日記、雑記]

 と言っても、別に私のブログを楽しみにしてくれている人がいるはずもなく。(自虐的です)

前回から、早1ヶ月。もう師走だは、天皇誕生日だはで大忙しです。
で、私的ニュースとしてはとうとうガラケーからスマホに替えました[携帯電話]

いや~、皆さんにとっては「へっ、それが?」って事でも、超~がつくぐらいのアナログな私が、ガラケーも使いこなせていなかった私が、とうとうスマホデビューですよ。
全然っ、使いこなせてない(笑)

はは、ガラケーでも良かったかなぁ?とちょっぴり後悔してる私です。
タグ:日記 スマホ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しかったぜ、10月! [日記、雑記]

 今年は、隣保班の班長を仰せつかりまして、なにかと忙しくしております。
ブログも1ヶ月以上あいてしまって……[もうやだ~(悲しい顔)]

 や~ね~、歳を取るとそういったことが、段々億劫になってくる。
我が家は、両親と私目の3人なんで自然と私目に班長仕事が廻ってくるわけですわ。(←この口調は、石平氏で)

 何と言っても、10月は第1週が、「町民運動会」、第2週が「秋のお祭り」、第3週が「神社のお掃除」、第4週がプライベートで秋の味覚「栗きんとん」を親戚やらに送るため、母のアッシーとなって往復80キロを運転。

てな具合で、10月は休みという休みが全部何やかんやでつぶれてしまったわけですわ。

はぁ~、疲れた。でもこれからは、これからで「年賀状」を印刷して送付。
そして、「大掃除」と大仕事が待っちょりますよ!

ぐわ~っ、がんばります!
タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何か、バカにされたのかなぁ? [日記、雑記]

 確かに、変だとは思うけどって、唐突でしたね?
私、最近「はしのえみ」さんのブログをチェックするのが趣味です[わーい(嬉しい顔)]

 御存知かどうか知りませんが、彼女は現在妊娠中です。10月出産予定らしいです。
で、高齢だし(出産年齢としては)気になってチェック仕出した次第です。

「無事生まれてくれたらいいなぁ~」的な感じで、なんて職場のパートさんに言ったら、

「これで生まれたら、あなたが産んだ気になっちゃうんじゃない?」って言われた。
へっ、そこまでの思いは正直ないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

へっ、それこそ「イタい女」じゃん。って思っちゃったよ。いや、毎日チェックしてることで、もう「イタい女」なのか?

何かバカにされたのかなぁ?それとも、私お得意の「被害妄想」かな?

まぁ、どっちでもいいけど、無事出産してくれるといいな!と思いつつこれからもチェックします。
タグ:日記 グチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっぴりマイブーム [日記、雑記]

 最近のマイブームは、「イギリス王室」の動画を見ること[目]

 特に好きなのは、幼少期のウィリアム王子とヘンリー王子の動画。
おちゃめで可愛くていいんだわ~[ハートたち(複数ハート)]

 今日も夜な夜な「YouTube」で探しつつ楽しんでます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私のGW! [日記、雑記]

 世の中の景気のよかお人達は、海外だの国内だの旅行中!で楽しそうですね……。

私目のGWは5月3日~6日のたったの4日間だぞ[がく~(落胆した顔)]

 おんなじ職場でも10日間の人もいるのに……。
やっと、休みだ~っとよろこんだのもつかの間、なぞの「発疹」が両足、両腕に現れて、痒いのやら、腫れるやらで貴重な休みが、台無し[バッド(下向き矢印)]

 あぁ~、休みもあと1日、早く病院に行きたい。けど、もっと休みたい。
何で、休みは時間があっ!と言う間に過ぎていってしまうんだろう。
タグ:日記 GW
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての事が多すぎて…… [日記、雑記]

 今年度(H27)、我がひとまる家がですね、町内の隣保班の班長になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

 今までだったら、世帯主である父にまかせておりましたが、何せ御年81歳。
持病持ちの上に、最近もだんだん恒例化しつつある、「胃潰瘍」で入院していたばかりの身の上。

 こうなったら、私「ひとまる」の出番でござる!とばかりに、仕方なく班長しております。
なにせ、今まで親任せだったので、やることなすことが「初体験」で汗だくだくです[あせあせ(飛び散る汗)]

 まだまだ、始まったばかり。ゴールは遠いぜ!がんばるぜ!

PS:こんな時、旦那さんがいてくれたらいいなぁ~って思う、ひとまる。
タグ:班長 隣保班
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感