So-net無料ブログ作成

日々勉強中! [日記、雑記]

 今年こそは、まめに更新しようと思いながらも、何だか忙しくしてます。ひとまるです。
こんばんは!

 最近は、「認知症」のキーワードがある講演会やら講習会にまめに出席しております。
この「出不精」が!(笑)[わーい(嬉しい顔)]
 親の心配ばかりでなく、自分自身が「認知症」にならないように予防に努めようとしております。
なにせ、シングルなもんで……←なんか、シングルって、ちょっと横文字にするとカッチョよさげに感じるかも?だけど、所詮は、「さびいしい独り身」だけどね。

 昨日(2/12)も、「認知症予防」講習会に行ってきました。
まぁ、ちょっとは不安は取り除けたかな?って感じの講習会でした。
 先日も、行ってきましたが、とにかく参加者の年齢層の高い事って、みんな他人事じゃないんだよね。
 親世代の為だったり、自分自身の為だったりでとにかく皆の関心の高い事に驚き。

 私も、とにかく少しでも「認知症」になるのを遅らせたりするように、出来ることからコツコツとやりますわ。

 でも、今は「確定申告」を終わらせることに専念します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

げっ、1月が終わる…… [日記、雑記]

 今年は、去年のようにブログを書く間隔が開かないように!と思っていたのに、
もう1月も終ろうとしている。やばい[がく~(落胆した顔)]

  何ですか、父の病院の付き添ったり、母が昨年末に「認知症の初期」と診断されたのですが、姉がちゃんと専門の先生に診断をしてもらいたいと言うので、「物忘れ外来」にかかったりとしておりました。
 まだ、はっきりとした結果は出ていなくて、あと2つの検査をした結果で正確な診断をして下さるようです。

 結構、時間がかかるようなのでドキドキですが、日常生活には何の支障もなく、炊事洗濯等をしてくれています。まぁ、人間だれしもがなる病気。と少し前までの鬱々とした気持ちからは、少し自分自身が脱却できたようです。

 姉に誘われて、Eテレで「きょうの健康」の司会をされていたフリアナウンサーの久田直子さんの講演を聞きに行ったことで、「認知症」について随分と知ることが出来た事が、大きかったです。

 2月には、「認知症」専門の先生の講演も予約をしているので、日々勉強しながら予防も心がけたいなぁと思っています。(私自身の)

 頭を使うことが、大事で文字を書いたりすることも良いようなので、まぁ、文字を打ち込むことも良い事だと考えて、もう少しマメに書くようにします。へへへっ[わーい(嬉しい顔)]


タグ:日記 認知症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SMAP [日記、雑記]

 2017年もあけましたね。
12/31大晦日の「紅白歌合戦」は、smapが居なくてなんだか物足りない感じがしました。
私にとって、本当にsmapの存在って大きかったんだなぁ~と、あらためて感じました。

12/26放送の「smapxsmap」で彼らの唄を聞いて、エンディングの「CAN'T STOP」を聞いたら、もう涙腺崩壊でした。
本当に終わるんだなぁ~と改めて実感しました。
ただ、中居君が最後まで笑顔でスタッフと記念撮影をする姿に感動しました。

中居君が12/31の「サムガ」でメンバーの名前を叫び、「じゃーねー、バイバイ」って言ったけど、私は勝手に「じゃーねー、バイバイ(またね)」って思ってます。

もしかしたら、メンバーにとっては迷惑かもしれないけど……思わせてください。
なんだろう、曲を聞くと「なんで、なんで、こんなことになってしまったんだろう?」と考える。
答えは出ないんだけど…(涙)

メンバーはこれからも応援します、当然ながら。
それと同時に、ジャニーズ事務所を注視してきます。

とにかく2017年もSMAPを応援します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ひゃ~っ、師走~。 [日記、雑記]

 何だか、毎年この時期になると書いてる気がするが、どうも「師走」だな!と考えただけで、
気がせいてくる。

 ふ~っ、やる事だらけ。何ってったって、我が家は、男が一人。それも「老人」(ごめんね、お父さん[ふらふら]

そうなると、歳はそこそこいってるけれども、一番若い私の出番[もうやだ~(悲しい顔)]
つらい~、何でもやらなきゃならないからさ!

今年は、去年出来なかった窓ガラスをきっちり拭かなきゃね。その為の、「踏み台」も準備万端、相整いました~。

何とか、がんばるぞ!お~[手(グー)]
タグ:師走 大掃除
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

認知症 [日記、雑記]

 先日、インフルエンザの予防接種に家族3人で行って来た。
その際に、先生に「お母さんの思忘れが最近ひどくないですか?」と言われた。
 確かに80歳を過ぎて、物忘れも酷いとは思う。
けど、その後に先生から
「ひょっとして認知症かも?」と言われた。

 突然そんなことを言われたら、どう思います?衝撃・不安のみです。
どうしたらいいのか?正直、体が震えるおもいでした。
 
 正直、私の中でも「もしかしたら?」と思い当たる節があったので……。
ただ、先生は、「歩き方がしっかりしているから、違うかもしれないが。」と慰めの様な言葉をかけてれくれました。
でも、調べてみない事にはどうにもならないので、検査をすることにしました。
ただ、本人が納得しないと検査も出来ないので、話をしました。

 強がっているだけかもしれませんが、意外としっかりとした面持ちで、
「わかった、検査をしよう。」と言ってくれましたので、近日中に予約を取って検査します。
ただ、検査の結果で「認知症」と診断されたらと思うと今は、胸の中がもやもやしてます。

こんな時、独身だと支えてくれる「旦那さん」がいてくれたら良かったなぁ~と、結婚出来なかった事が、悔やまれます(笑)。

今は、そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないことに、悩むのはよそうと思います。
タグ:不安 認知症
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

父上、お誕生日おめでとうございます。 [日記、雑記]

 本日、10月22日は我が父の誕生日であります。
齢83になりました[ぴかぴか(新しい)]

 本人的には、「もうちっとも、嬉しくない」だそうです。
でも、私的にはこの一年は、いろいろあってよく83歳になれたなと言うのが、正直な気持ちです。
 80歳過ぎての一年、一年はホント長いよ。だって、何が起こるかわからないからね。
 実際、今年の4月末に「肺炎」で病院に約2週間程、入院。
で、退院をしたと思ったら、食べられなくて、毎日点滴の通院。
 とにかく、本人もだけど、母が頑張りました。
父からは、憎まれ口をたたかれ、それをちょっとでも、娘(私)に愚痴れば、嫌がられ。
 とにかく、こうして無事に誕生日を迎えることができたのも、いうなれば
「母のおかげ」だとおもいます。

 ありがとう、お母さん!

 あれっ、ちょっと趣旨が違っちゃったね。ハハ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑記 [日記、雑記]

 お久しぶりでございます。
段々と月一が定着しそうで、こっ怖い!
 私も歳を取ったってことかなぁ~、いろんなことが億劫になって行く。

 なんでしょ、年初のsmap騒動~の解散と、私の精気がす~っと吸い取られたかのようにやる気・元気が無くなった[もうやだ~(悲しい顔)]

 うわ~っ、追い打ちをかけるようにブランジェリーナが離婚?
もうダメなの?元には戻らないの?
残念だよ、私が好きな3大カップルがもはや壊滅状態だよ。

 そう3大カップルとは、
①ザネッサ(ザックxヴァネッサ)

②ロブステン(ロブxクリステン)

③ブランジェリーナ(ブラピxアンジー)

どうよ、最後の砦のブランジェリーナが……
この二人は、別れることがないと思っていたのに……

はぁ~、淋しい、2016年はホント、淋しい事柄が多いわ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smapについて [日記、雑記]

 お久しぶりです。何だか段々と、ひと月に1回の更新が定着しそうで怖い。
てか、誰が読むわけでなく(淋)自己満足の世界なんですけどね。

 とにかくsmap解散の報道は、やっぱり衝撃でした[もうやだ~(悲しい顔)]
それを知った時は、「いやだ」、「何で?」と思うと同時に、「やっぱりな」って気持ちもありました。
1月の「独立」騒動から、この数か月はとにかく何とか、グループの存続を願ってきました。

どんな形であれ、「smap」でいて欲しい!とただただ思っていました。でも、正直「スマスマ」で見せるメンバーたちは、もう前のsmapでは無いのでないかと思えました。
いろんな報道が乱立している中で、どれを信じたらいいのかはわかりません。

ただ、こんな事を言うと他のsmapファンの方から、
「そんなの本当のファンじゃない!」と言われそうだけど、ず~っと今の状態(それは、メンバー同志の距離感とか)が続くのであれば、「解散」も有りかなと思います。
そして、時が解決してくれることもある。もう少し歳を取った時、
「あっ、あんな事もあったな。でも俺たち、良い仲間だったな」って思えれば、又一緒に出来るときも来るかも?
それを願ってやみません。

でも、ホントの本当の本音を言えば、独立騒動の時に1:4にならずに、5人で独立の意思を貫いてくれていたら、又違った結果になったのかなぁとも思います。
人それぞれ、事情も考えもあるでしょうが、出来れば4人ではなく、5人だったら今頃はどうだったのだろうと、
考えても仕方のない事を思ってしまう。

とにかく、来年以降も私はメンバーを応援し続けるし、特に4人は見守ると同時に、事務所を監視し続けます。
4人が不利益を被らないとも限らないので。と言うより、絶対被りそう。

願望的には、ミッチーに芸能界に復帰してもらって、ぜひとも4人をサポートして欲しい。ってのが一番かな!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

お疲れモード [日記、雑記]

 両親が、3~4月にかけて「白内障」の手術をするためにそれぞれ、1泊入院し、そのつきそい。
そして、4月29日のGWの初日に父が、「肺炎」で救急車で緊急入院。
 全然、ゴールデンなウィ~クじゃなかった5月。

10日程の入院で退院をしたものの、体調悪く、毎日点滴の為に通院。
平日は、私が仕事のためにタクシーで母が付き添っているものの、土日は私か姉がアッシーへと変身中。
もう、クタクタ。精神的にも参ってくるし……世の中には、もっと大変な人がいるとわかってはいても、今の自分は、もう一杯、おっぱい。はっ、間違えた……一杯、一杯(笑)←クタクタと言えで、おっぱい言えてる時点で、まだ大丈夫!

 でも、寄る年波には勝てず。疲れてます。はぁ~、ゆっくり寝たい。寝坊したい!
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末に起こった不思議な出来事。 [日記、雑記]

 去年の12月23日に、まあまあ若いお兄さんが我が家にやって来た。

「こんにちわ~、箱根駅伝の宣伝に来ました~。」
へっ、箱根駅伝の宣伝って何?讀賣から来たんかい?
と、思っていると1階にいた母が玄関に出て行き、相手をしてた。(私は、2階でネットサーフィン中)

何だろなと「??」状態の中、お兄さんは言いなさった。
「スポンサーから言われて、この辺を宣伝して廻ってます。」
でも、帰るまで一度もスポンサー名は言わなかった。
お兄さんは、おもむろに宣伝の何も入ってないただのポケットティッシュを母に渡して、

「ぜひ、正月の箱根駅伝を観てください」と言って帰って行った。
え~っ、何!一体全体今のは何?気持ち悪っ!ってなりません。

本当に、あれはなんだったんだろ?怖い、それから何日かは、親に用心する様には言って私は仕事に出かけましたが、今の所は特に変わった事はなし。

だが、実に気持ち悪い。
まだしばらくは、用心します。
こんな経験したことある人が、他にもいるのかなぁ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感