So-net無料ブログ作成
検索選択
日記、雑記 ブログトップ
前の10件 | -

色々とありまして…… [日記、雑記]

 本当にお久しぶりでございます。
7月1日に父が又、救急車で病院搬送されて、入院
ようやく退院しまして、でも心が落ち着かず。いつ又、入院かと思うとドキドキもんです。

 高齢者が居るって事は、大変です。でもね、これも運命ですから……娘の務めと思ってがんばります。

そして、話はかわりますが、今日(7/17)のスポーツ新聞記事にジュリー(沢田研二)が載っていましたが、写真に驚きました。まるで別人。
昨年、ライブの模様をちらとテレビ見た時も、「太ったなぁ~」と思いましたが、今回は、それ以上の衝撃を受けました。
あんなにスラリをした男前だったのに……年月は人を変えますね。

そして、どうにも腑に落ちないのが、世界の「ケン ワタナベ」の記者会見。
ふむふむ、記事が載ったことで話し合い関係を解消したとな。

じゃぁ~、記事が載らなければそのまま続けたのか!となぜ、そこを突っ込んでくれないんだと!
あの記者会見は、じれったかったよ。
まぁ、これは夫婦の問題であって私の様な、第3者が口出しする事ではないのですがね。

世の中は、いろいろと動いております。私の周りも動いております。
でも、私だけはな~んも無い。ある種、平和でございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何やかんやで、5月が終わる。 [日記、雑記]

 お久しぶりです。
何やかんやと忙しくしておりました。
 
 又と言うべきか、父が救急搬送されまして、10日間程入院しておりました。
例のと言うべきか、「肺炎」でございました。
 日中と朝晩との、寒暖の差が結構ございました影響でしょうね。

 とにかく、父が入院すると母が大変。
毎日、老体に鞭打ち病院へとせっせと通わなければならないので……。
 なるべく、私が休みの日は、母を休ませるようにはしましたが、ただ、病院にいるだけで、す~っごく疲れます。
 なにせ、若い若いと思っていても私も〇歳(シークレットにさせて、つか知りたくもないでしょうが)!
 疲れるお年頃でございます。

 退院したらしたで、口うるさいじーさんなんで、それはそれで大変なんですけどね(笑)
 

 そんな5月でしたが、私の甥がこの5月に結婚しまして、来年2月ごろに一児の父となるそうです。
 はぁ~、年月を感じます。あんなに可愛かった甥が、今やただのむさいおっさんになってます。

 ただ、両親からしたら、初孫なので、ものすごくかわいがりましたしたから、感慨ひとしおのようです。
ひ孫も生まれることなので、まだまだ頑張って長生きしてください。
タグ:結婚 入院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真央ちゃん人形 [日記、雑記]

 浅田真央ちゃんが、引退をした。お疲れ様でした。
でも、プロスケーターとして「アイスショー」で頑張って欲しいと思ってます。

 でも、正直どうですか?今のフュギィアスケート界の女子は。
若い才能ある女子が沢山、たくさん出てきました。が、しかし真央ちゃん程の光を放つ子がいない(あくまで私感ではありますが……)

 これから、試合をみる楽しみが……。

 ところで、話は変わりますが仕事で郵便番号を調べるときに、「郵便局」の番号調べを使っているんですけど、そこに「浅田真央♡リカちゃん人形」なる物があったわけですよ。
 「へっ、ほっ欲しい」ってすぐに思ったんですけど、価格が¥12,000で正直悩んで、保留にしました。
 まだ、予約期間があったので。

 それから程なく、真央ちゃんが引退することになって、
「これは、買うっきゃないだろ!」って事で、予約しちゃいました~。

 ただし、お届は、11月10日から順次なので半年以上さきなんです~。
でも、楽しみ~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少々ホットした~。 [日記、雑記]

 昨年の11月に、母娘の係り付けのお医者に、
お母さん、認知症の疑いがある」と衝撃の言葉を突き付けられて、MRIで検査し、「認知症」として投薬をしておりました。

 が、姉が納得がいかないとかでなく、もっと詳しく専門医に調べてもうらおう!と言った事から
「物忘れ外来」で詳しく検査を致しました。
 MRIやその他、機械による検査や、テスト(記憶や計算など)を2回に分けて行いました。

 その結果が、この3月22日にあったので母娘で聞きに行ってきました。
認知症であるのか、否かでいえば、認知症ではないと言われました。
が、まぁ年齢的に(年女の84歳になります。)は、そうさな~、グレーゾーンかなぁ?ともいわれました。
どっちやねん?って感じですが、今の所は、係り付け医師に薬をもらい、それが効いているからいいだろう。
とのこと。

一年後にまた、検査に来てください。とは、言われましたがまずは、ホッとしました。
やはり、専門医に診てもらう事が大事だなぁと感じましたね。
本人は、記憶力や計算のテストを物凄く嫌がってました。が、先生もびっくりするぐらい、テストの成績が良く、満点でした。←正直、私も驚きました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、先生からは、「アルツハイマー型認知症」というよりは、「レビー小体型認知症」の傾向にありと言われてます。

本人には、規則正しく、運動を心がけながら生活をしていこうね。とは言ってますが、それって私にも当てはまるんで(私の場合は、肥満に注意てか、もう肥満なんですけど……)、一緒に心がけていきます。
タグ:日記 認知症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

マメさが足りない…… [日記、雑記]

 今年は、「マメにブログアップ!」なんて言っておきながら、この体たらく……[ふらふら]

 情けなかです。言い訳をするなら、今私は、「確定申告」の真っ只中!
かつ、父親が毎年恒例になりつつある、この時期の「入院

 上記の二つが重なって大変、大変[ダッシュ(走り出すさま)]

 毎晩、病院に顔を出す、よき娘を演じつつ、数字と格闘中でもある。
 
 ホント、生きて行くって大変だね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日々勉強中! [日記、雑記]

 今年こそは、まめに更新しようと思いながらも、何だか忙しくしてます。ひとまるです。
こんばんは!

 最近は、「認知症」のキーワードがある講演会やら講習会にまめに出席しております。
この「出不精」が!(笑)[わーい(嬉しい顔)]
 親の心配ばかりでなく、自分自身が「認知症」にならないように予防に努めようとしております。
なにせ、シングルなもんで……←なんか、シングルって、ちょっと横文字にするとカッチョよさげに感じるかも?だけど、所詮は、「さびいしい独り身」だけどね。

 昨日(2/12)も、「認知症予防」講習会に行ってきました。
まぁ、ちょっとは不安は取り除けたかな?って感じの講習会でした。
 先日も、行ってきましたが、とにかく参加者の年齢層の高い事って、みんな他人事じゃないんだよね。
 親世代の為だったり、自分自身の為だったりでとにかく皆の関心の高い事に驚き。

 私も、とにかく少しでも「認知症」になるのを遅らせたりするように、出来ることからコツコツとやりますわ。

 でも、今は「確定申告」を終わらせることに専念します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

げっ、1月が終わる…… [日記、雑記]

 今年は、去年のようにブログを書く間隔が開かないように!と思っていたのに、
もう1月も終ろうとしている。やばい[がく~(落胆した顔)]

  何ですか、父の病院の付き添ったり、母が昨年末に「認知症の初期」と診断されたのですが、姉がちゃんと専門の先生に診断をしてもらいたいと言うので、「物忘れ外来」にかかったりとしておりました。
 まだ、はっきりとした結果は出ていなくて、あと2つの検査をした結果で正確な診断をして下さるようです。

 結構、時間がかかるようなのでドキドキですが、日常生活には何の支障もなく、炊事洗濯等をしてくれています。まぁ、人間だれしもがなる病気。と少し前までの鬱々とした気持ちからは、少し自分自身が脱却できたようです。

 姉に誘われて、Eテレで「きょうの健康」の司会をされていたフリアナウンサーの久田直子さんの講演を聞きに行ったことで、「認知症」について随分と知ることが出来た事が、大きかったです。

 2月には、「認知症」専門の先生の講演も予約をしているので、日々勉強しながら予防も心がけたいなぁと思っています。(私自身の)

 頭を使うことが、大事で文字を書いたりすることも良いようなので、まぁ、文字を打ち込むことも良い事だと考えて、もう少しマメに書くようにします。へへへっ[わーい(嬉しい顔)]


タグ:日記 認知症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SMAP [日記、雑記]

 2017年もあけましたね。
12/31大晦日の「紅白歌合戦」は、smapが居なくてなんだか物足りない感じがしました。
私にとって、本当にsmapの存在って大きかったんだなぁ~と、あらためて感じました。

12/26放送の「smapxsmap」で彼らの唄を聞いて、エンディングの「CAN'T STOP」を聞いたら、もう涙腺崩壊でした。
本当に終わるんだなぁ~と改めて実感しました。
ただ、中居君が最後まで笑顔でスタッフと記念撮影をする姿に感動しました。

中居君が12/31の「サムガ」でメンバーの名前を叫び、「じゃーねー、バイバイ」って言ったけど、私は勝手に「じゃーねー、バイバイ(またね)」って思ってます。

もしかしたら、メンバーにとっては迷惑かもしれないけど……思わせてください。
なんだろう、曲を聞くと「なんで、なんで、こんなことになってしまったんだろう?」と考える。
答えは出ないんだけど…(涙)

メンバーはこれからも応援します、当然ながら。
それと同時に、ジャニーズ事務所を注視してきます。

とにかく2017年もSMAPを応援します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ひゃ~っ、師走~。 [日記、雑記]

 何だか、毎年この時期になると書いてる気がするが、どうも「師走」だな!と考えただけで、
気がせいてくる。

 ふ~っ、やる事だらけ。何ってったって、我が家は、男が一人。それも「老人」(ごめんね、お父さん[ふらふら]

そうなると、歳はそこそこいってるけれども、一番若い私の出番[もうやだ~(悲しい顔)]
つらい~、何でもやらなきゃならないからさ!

今年は、去年出来なかった窓ガラスをきっちり拭かなきゃね。その為の、「踏み台」も準備万端、相整いました~。

何とか、がんばるぞ!お~[手(グー)]
タグ:師走 大掃除
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

認知症 [日記、雑記]

 先日、インフルエンザの予防接種に家族3人で行って来た。
その際に、先生に「お母さんの思忘れが最近ひどくないですか?」と言われた。
 確かに80歳を過ぎて、物忘れも酷いとは思う。
けど、その後に先生から
「ひょっとして認知症かも?」と言われた。

 突然そんなことを言われたら、どう思います?衝撃・不安のみです。
どうしたらいいのか?正直、体が震えるおもいでした。
 
 正直、私の中でも「もしかしたら?」と思い当たる節があったので……。
ただ、先生は、「歩き方がしっかりしているから、違うかもしれないが。」と慰めの様な言葉をかけてれくれました。
でも、調べてみない事にはどうにもならないので、検査をすることにしました。
ただ、本人が納得しないと検査も出来ないので、話をしました。

 強がっているだけかもしれませんが、意外としっかりとした面持ちで、
「わかった、検査をしよう。」と言ってくれましたので、近日中に予約を取って検査します。
ただ、検査の結果で「認知症」と診断されたらと思うと今は、胸の中がもやもやしてます。

こんな時、独身だと支えてくれる「旦那さん」がいてくれたら良かったなぁ~と、結婚出来なかった事が、悔やまれます(笑)。

今は、そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないことに、悩むのはよそうと思います。
タグ:不安 認知症
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記、雑記 ブログトップ