So-net無料ブログ作成
日記、雑記 ブログトップ
前の10件 | -

まんず、まんず、疲れてます…… [日記、雑記]

 いやはや、1ヶ月ぶりのご無沙汰です。
なにせ、いろいろやること有り有りで家族問題でお大忙しでした。

 年老いた両親がいるってほんとうに大変ですね。
なにせ、若衆は我のみなので[わーい(嬉しい顔)]
 力仕事や町内の事などは、ぜ~んぶ、わちきが請け負ってますの[あせあせ(飛び散る汗)]

 いやはや、まんずまんず疲れます。
タグ:日記 グチ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑う門には福来る [日記、雑記]

 最近、あんまり笑ってなかった。
なんでだろう?特に、理由はないけど笑ってなかったなぁ……。

 やっぱり、笑ってないと駄目だね?
気分がどんどん落ちてくわ!
 笑えばいい事ある感じだもんね。

 ええ~い、笑え!笑え[わーい(嬉しい顔)]

 つくりもんでもいいから、笑顔を作っておけば、なんか笑えてくるよ。
 そんでもって、気分をあげてこ!

 最近、つよポンや慎吾ちゃんは一頃よりいい顔するようになったよね?
J事務所辞めて、「新しい地図」を作っていくっていう、ワクワク感やドキドキ感からかなぁ~、
最近の二人の笑顔はほんまもんなきがする。

 あ~っ、私もほんまもんな笑顔が出るようにしたい。
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた、間が空きました。 [日記、雑記]

 おひさしぶりな感じでございます[ふらふら]
 コミケ以後、私自身は、何事も無く?いやいや奥歯の歯茎が腫れまして……。
まぁ、恒例行事なので今更感なのでが、やはり歯がグラグラして痛みを伴うって辛いです[あせあせ(飛び散る汗)]

 さっそくに、歯医者に行って処置をしてもらったおかげで今は、すっかり良くなってます。

 ところで、世の中はsmapの”パリピア”3人組が退社し、どうしたものかと案じておりましたが、
「新しい地図」なるサイトを立ち上げ、嬉しい限り。
早速、ファンクラブに入会いたしました[ハートたち(複数ハート)]

 J事務所を退社した人達の、新たなモデルケースになる事と思います。
ぜひ、頑張って欲しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コミケに疲れた。 [日記、雑記]

 10日から始まった、夏季休暇も残すところ1日となってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 休みって本当に、早いですね。悲しいです。
でも、有意義な日々を送れたような気がします。
 前回、ちょっぴり予告しておりました、あのコミケ92に行ってきました~[exclamation×2]

 もう、おばちゃんは疲れました。初コミケはとにかく疲れた。
[新幹線]に乗って東京くんだりへ行くって、結構田舎人には、辛いのなんのって……。何せ、遠い[たらーっ(汗)]

だが、りんかい線の「国際展示場前」駅に降り立ち、アニメのポスターが貼ってあるのを見た時の高揚感は何とも言い難い。アニメ好きには、たまらんものがありますね。

 ただ、午後1時過ぎに会場に入ったので、思ったよりも人は少なく感じました。とにかく、歩き疲れました。
あ、私は12日に行ったので、当初の目的であった、「叶姉妹」には会えず仕舞い。そう、彼女達は、1日目の11日の参加でございました。とんだミスをしたもんです。でも、11日に行ったとしても遠巻きにしか見えなかったことでしょうが!

でも、初コミケなのでちょっとおどおどしながら、見て回る感じで終わってしまいました。はぁ~[ふらふら]

まぁ、「アルスラーン」に「黒バス」、そして懐かしの「スラムダンク」物をゲットして帰りましたとさ。

はぁ~、心地よい疲れでありました。又、行きたいなぁ~と思っている私目でございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

融けそうです。ホントに脂肪が融けて欲しい! [日記、雑記]

 お久しぶりです。ほ~んっと!暑い日が続きますね。
融けそうです。そして、内臓脂肪に皮下脂肪がホント融けて欲しいと願ってます。

 暑くて、な~んもする気が起きません!
が、もうすぐ、夏季休暇になるんで、いい歳して初コミケ参加する予定です[わーい(嬉しい顔)]

 いや~、前から行きたい、行きたい!とは思っていたのですが、なかなかねっ、歳の事とか考えて、参加を思いとどまっていたのですが、今年の夏コミは、叶姉妹も参加されるとのことで、何だか行く気になっちまいました[晴れ]

どうなることかなぁ?とちょっぴり不安はありますが、コミケカタログを熟読して準備いたします。

又、参加報告は出来たらしたいとは、思ってますがもし、書かなかったら

「勇気が出なくて、参加出来なかったんだ!」と思ってください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々とありまして…… [日記、雑記]

 本当にお久しぶりでございます。
7月1日に父が又、救急車で病院搬送されて、入院。
ようやく退院しまして、でも心が落ち着かず。いつ又、入院かと思うとドキドキもんです。

 高齢者が居るって事は、大変です。でもね、これも運命ですから……娘の務めと思ってがんばります。

そして、話はかわりますが、今日(7/17)のスポーツ新聞記事にジュリー(沢田研二)が載っていましたが、写真に驚きました。まるで別人。
昨年、ライブの模様をちらとテレビ見た時も、「太ったなぁ~」と思いましたが、今回は、それ以上の衝撃を受けました。
あんなにスラリをした男前だったのに……年月は人を変えますね。

そして、どうにも腑に落ちないのが、世界の「ケン ワタナベ」の記者会見。
ふむふむ、記事が載ったことで話し合い関係を解消したとな。

じゃぁ~、記事が載らなければそのまま続けたのか!となぜ、そこを突っ込んでくれないんだと!
あの記者会見は、じれったかったよ。
まぁ、これは夫婦の問題であって私の様な、第3者が口出しする事ではないのですがね。

世の中は、いろいろと動いております。私の周りも動いております。
でも、私だけはな~んも無い。ある種、平和でございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何やかんやで、5月が終わる。 [日記、雑記]

 お久しぶりです。
何やかんやと忙しくしておりました。
 
 又と言うべきか、父が救急搬送されまして、10日間程入院しておりました。
例のと言うべきか、「肺炎」でございました。
 日中と朝晩との、寒暖の差が結構ございました影響でしょうね。

 とにかく、父が入院すると母が大変。
毎日、老体に鞭打ち病院へとせっせと通わなければならないので……。
 なるべく、私が休みの日は、母を休ませるようにはしましたが、ただ、病院にいるだけで、す~っごく疲れます。
 なにせ、若い若いと思っていても私も〇歳(シークレットにさせて、つか知りたくもないでしょうが)!
 疲れるお年頃でございます。

 退院したらしたで、口うるさいじーさんなんで、それはそれで大変なんですけどね(笑)
 

 そんな5月でしたが、私の甥がこの5月に結婚しまして、来年2月ごろに一児の父となるそうです。
 はぁ~、年月を感じます。あんなに可愛かった甥が、今やただのむさいおっさんになってます。

 ただ、両親からしたら、初孫なので、ものすごくかわいがりましたしたから、感慨ひとしおのようです。
ひ孫も生まれることなので、まだまだ頑張って長生きしてください。
タグ:結婚 入院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真央ちゃん人形 [日記、雑記]

 浅田真央ちゃんが、引退をした。お疲れ様でした。
でも、プロスケーターとして「アイスショー」で頑張って欲しいと思ってます。

 でも、正直どうですか?今のフュギィアスケート界の女子は。
若い才能ある女子が沢山、たくさん出てきました。が、しかし真央ちゃん程の光を放つ子がいない(あくまで私感ではありますが……)

 これから、試合をみる楽しみが……。

 ところで、話は変わりますが仕事で郵便番号を調べるときに、「郵便局」の番号調べを使っているんですけど、そこに「浅田真央♡リカちゃん人形」なる物があったわけですよ。
 「へっ、ほっ欲しい」ってすぐに思ったんですけど、価格が¥12,000で正直悩んで、保留にしました。
 まだ、予約期間があったので。

 それから程なく、真央ちゃんが引退することになって、
「これは、買うっきゃないだろ!」って事で、予約しちゃいました~。

 ただし、お届は、11月10日から順次なので半年以上さきなんです~。
でも、楽しみ~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少々ホットした~。 [日記、雑記]

 昨年の11月に、母娘の係り付けのお医者に、
「お母さん、認知症の疑いがある」と衝撃の言葉を突き付けられて、MRIで検査し、「認知症」として投薬をしておりました。

 が、姉が納得がいかないとかでなく、もっと詳しく専門医に調べてもうらおう!と言った事から
「物忘れ外来」で詳しく検査を致しました。
 MRIやその他、機械による検査や、テスト(記憶や計算など)を2回に分けて行いました。

 その結果が、この3月22日にあったので母娘で聞きに行ってきました。
認知症であるのか、否かでいえば、認知症ではないと言われました。
が、まぁ年齢的に(年女の84歳になります。)は、そうさな~、グレーゾーンかなぁ?ともいわれました。
どっちやねん?って感じですが、今の所は、係り付け医師に薬をもらい、それが効いているからいいだろう。
とのこと。

一年後にまた、検査に来てください。とは、言われましたがまずは、ホッとしました。
やはり、専門医に診てもらう事が大事だなぁと感じましたね。
本人は、記憶力や計算のテストを物凄く嫌がってました。が、先生もびっくりするぐらい、テストの成績が良く、満点でした。←正直、私も驚きました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、先生からは、「アルツハイマー型認知症」というよりは、「レビー小体型認知症」の傾向にありと言われてます。

本人には、規則正しく、運動を心がけながら生活をしていこうね。とは言ってますが、それって私にも当てはまるんで(私の場合は、肥満に注意てか、もう肥満なんですけど……)、一緒に心がけていきます。
タグ:日記 認知症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

マメさが足りない…… [日記、雑記]

 今年は、「マメにブログアップ!」なんて言っておきながら、この体たらく……[ふらふら]

 情けなかです。言い訳をするなら、今私は、「確定申告」の真っ只中!
かつ、父親が毎年恒例になりつつある、この時期の「入院」

 上記の二つが重なって大変、大変[ダッシュ(走り出すさま)]

 毎晩、病院に顔を出す、よき娘を演じつつ、数字と格闘中でもある。
 
 ホント、生きて行くって大変だね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記、雑記 ブログトップ