So-net無料ブログ作成

もう、男って奴は! [テレビ]

 ここ最近の話題といえば、「森友学園」の籠池さんと、昭恵夫人のことばっかり。
もう、うんざりしてきた。とうとう民進党は、週刊誌のネタから質問してるし……[ふらふら]
 時間の無駄じゃないの?そんな質問しか出来なきゃ、誰かに譲るってことは出来ないの?
問題が、ずれてく一方だよ。

 そんな中、びっくりしたのは、世界の「ケン ワタナベ」が不倫か[exclamation&question]
 やるね、文春。もう立派な女性週刊誌じゃん。もっと、社会派的なネタはないんかい?
でも、やるのは、渡辺謙さんだよね~。奥さんが、闘病中に不倫って…。
不倫自体が、いけない事だけどその中でも、「妊娠中」「闘病中」って一番ダメな時期じゃないの?
 女性って、そういうの聞くと引くよね。

 もう、本当に男って奴は!だよ。
上沼恵美子さんじゃないけど、ほんとただのおっさん!やったって、事だよね。

 乙武さんが、あんだけ叩かれたのは、勝手に私の中で彼を「聖人君子」的にみていたから。
絶対に不倫なんかしない人と決めつけていた。
世間的にもそうなんだと思う。

 これで、謙さんがそれ程叩かれないのは、俳優だから?それとも「不倫しそう」っては思っていたから?
他人が口出しする問題ではなけど、奥さんがかわいそうだよ。体に障らなきゃいいけどな。
タグ:不倫 渡辺謙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「ブラタモリ」のspを望む! [テレビ]

 てか、昨日(4/11)から始まったばかりだからね。
「ブラタモリ」[TV]
 私の心は、はやくもスペシャル版を待ってます。
そう、スペシャルではナレーションのつよポンも一緒にぶらつくのさ!
 いいじゃん!いいじゃん、やっちゃいなよ、NHK[ハートたち(複数ハート)]

う~ん、でも半年は待たないと駄目かなぁ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

永井一郎さん、お疲れ様でした。 [テレビ]

 子供の頃から慣れ親しんだ、「サザエさん」[TV]

 磯野波平の声をあててらした永井一郎氏がお亡くなりになりました。
残念、まだまだ波平さんでいて欲しかった…この後、波平さんの声が替わっても、

 やっぱり「磯野波平」=「永井一郎」だと思う[たらーっ(汗)]

 ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ありがとう、wowowさん! [テレビ]

 毎年お世話になっておりすますが、今年ほどお世話になった年は無かったです。

 WOWOWさん[ぴかぴか(新しい)]

 なんていっても、「ワンピース12作品一挙放送」に心躍り(今頃になってハマってます……笑)、
「WOWOWオリジナルONE PIECE FILM Zパンフレット」に応募したらもらえた!(これは先着2万名?ぐらいだったかなぁ?もらえたの)

 でもって、今度は「『加入者限定』WOWOWオリジナル!サザン2013 SUPER SUMMER Tシャツ 先着2万名様プレゼント!」に応募したら、忘れたころにやって来た[手(チョキ)]

 うふふ~、ありがとう!WOWOWさん。大事に着させてもらいます!←大事に着る!ってどんな着かた?

まぁ、年末年始は、益々お世話になると思います[TV]

ちなみにTシャツはこんな感じ↓
131214_210907.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

30年たっても、腹の立つ男、一条輝 [テレビ]

 昨日(9/8),PM15:30からWOWOWで私の大好きなアニメ

 「超時空要塞マクロス」が放送した訳。
放送から30年と言うことで何、ハイビジョン化したものを放送←ちょっと曖昧でごめんなさい。
でも、特別綺麗とも感じなかったけど……私的には…ハハっ。

 でも、30年たっても一条輝の朴念仁には、「腹が立つわ~」
もう、観てて腹立つ腹立つ!

 自分は、完全に早瀬未沙に入り込んでいるから、
未沙を思うとき「胸がキュンとしてせつなくて、悲しくて、やりきれなくて」
 
 輝!未沙を二度と悲しませんなよ~!と叫ぶ私であった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

いつかは、と思っていたのですが……悲しい。 [テレビ]

 今日、突然の訃報に私目、ただただビックリ…。

 俳優の三國連太郎さんが4月14日に亡くなられたとのこと……
悲しいです。

 私のような百恵ちゃんファンであれば、何と言っても

  「赤い運命」でしょう。
あの作品で私は、初めて「三國連太郎」という俳優さんがいるのを知りました。

 その時の役柄が、本当にひどい父親役でした。子供心に、テレビの画面で三國さんを見るだけで胸がキューっとして、本当に嫌いでした。

 「なんてひどい父親なんだ!」とテレビに向かって怒りながら見てました。
でも、それって演技力の成せる業なんだと気付いたのは中学高校ぐらいでしょうか?

 その頃から、段々と三國連太郎という俳優さんが好きになってきました。
そして、あの映画ですよ、そう「釣りバカ日誌」のスーさん!
 
 段々、自分も歳をとると同時に、自分が好きな俳優さんたちが亡くなっていくのは、淋しいです……
 何だか、悲しいなぁ…。
 
 ご冥福をお祈りいたします。
タグ:三國連太郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

まさかのクビ!? [テレビ]

 え~っ、びっくりしたよ~。
日曜の午後の一時の楽しみでもあるテレビ「たかじんのそこまで言って委員会」を勝谷誠彦さんが降板、ようはクビになったようです。

 勝谷さんがもう出演しなくなるなんて、凄く残念です。
何か見る気が半分ぐらいウセル。

 それに、3/22に発売になる番組のDVD「超・反日論」では、勝谷さんと軍事評論家?の井上和彦さんとの尖閣諸島のルポがあるんだよ!
 今まで何の問題も無いように感じていたのに、何でクビなの?どんな問題で降板しなきゃいけないの?
不思議だよ……説明して欲しいね!

 何だか、たかじん不在で、辛坊さんもヨットで太平洋だかを横断する!ってことは番組を休むわけでしょ。
三宅先生はお亡くなりになって、そのうえ、勝谷さんまで出ないなんて……津川雅彦さんだけではその穴は埋められんぞ!

う~ん、どうなる「そこまで言って委員会」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ダイオウイカって…… [テレビ]

 昨日の「NHKスペシャル」見ました?
 
 ダイオウイカって、すごいね[目]
あの大きさ何?凄すぎる[exclamation×2]

 あと窪寺さん、すごいです。あの潜水艇に乗るのってどう、結構勇気いるんじゃない?
 あの球体が透明で、当然外が見えなきゃ意味がないんだけど……。
ちょっと、怖いわ[あせあせ(飛び散る汗)]

 水深800~900ぐらまで潜るんだよ~、耳がキィ~ンのレベルじゃないんだよ~。

 でも、深海って神秘の世界だね。私は、あの番組をつまみ食い的にみてしまったから、ぜひ再放送して欲しいと思う。ちゃんと最初から最後まで見てみたい。

 で、素朴な疑問!あのダイオウイカって、食べられるのかなぁ?食べられたとしたら何人前になるんだろう?
で、だいたい何杯?ぐらいいるのかなぁ?

 いや~、世界で初めて撮影成功したのが日本人って、素晴らしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

40代前半で4%、45歳超えたら1%……ガ~ン [テレビ]

 秋の新番組の「ナイナイアンサー」の初回を見ていたら衝撃を受けました。

 小林麻耶さん(お姉さんの方ね)←あってるよね?  のお悩み相談の際に、
ある男性が女性の結婚のパーセンテージを発表していて、何でも30代後半で30%、40代前半で4%で45歳を超えたら何と1%の確率なんですって、結婚出来るのが…統計上かな?だろうな!

 テレビを見ていてビックリ、いやはや、既に40歳を超えている私はさほどに、結婚したい気持ちは無いにしろ!
その数字を聴いた際は、「ガーン」でした。

 そこで気になるのは、この結果は「女」の人限定でしょ?「男」はどうなのさ?
男性は、意外と若い女性と結婚出来るからね…女と違って…ふっ、いいね男の人って。

 昨日、友人(独身)と食事した際にもこの話がでて、互いに慰めあった……さむっ。

 まぁ~、頑張りましょうよ。生きることに。としみじみしましたとさ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「6さいのばらーど」をぜひ、紅白に! [テレビ]

 最近、と言うか今年の4月か5月くらいにNHKの「みんなのうた」で初めて聞いて衝撃を受けた曲があります。
それは、6さいのばらーどです。



 トトロなどジブリ作品などでおなじみの井上あずみさんのお子さんで"ゆーゆ"が唄ってますぅ!←この「…ますぅ」の小さいな「ぅ」はこの歌を聴いてもらえばわかるはずです。

♪おんなの子ですぅ、6さいですぅ♪って可愛いんですよ! 又、バックのアニメーションも可愛くて最高!です。

 40過ぎのおばはんが言うのも何ですが、この6さいの女の子の心情が「わかる!わかる!」ってうなずけちゃうんですよ……遠い昔の事なのに[ハートたち(複数ハート)]

 は~ぁ、ぜひぜひNHKの紅白担当者様、今年の紅白に「ゆーゆ」をお願いします。
去年は、民放のドラマ主題歌「マルマルモリモリ」が盛り上げたけど、今年はこれですよ[手(チョキ)]
 「みんなのうた」からのヒット曲でしょ!最高じゃないですか!

 
 あっ、NHKで言えばもう1曲あります。私のお気に入りの曲が、
復興支援ソング「花は咲く」 

 この歌も好きです。♪花は、花は花は咲く~♪ 素敵な歌です。この歌を聴いて一緒に唄うたびに、
3・11を忘れてはいけないと思います。

 NHKさん、Good Job[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ