So-net無料ブログ作成
ドラマ(日本人俳優) ブログトップ
前の10件 | -

日曜劇場「おやじの背中」 [ドラマ(日本人俳優)]

 何だか、久しぶりに日曜劇場らしいと言うか、

往年の「東芝日曜劇場」がかえって来たって思った!

 第1話の田村正和さんと松たか子さんの「圭さんと瞳子さん」は良かったなぁ~。
久しぶりに、私の好きな田村正和さんでした(笑)

 やっぱり、八木康夫Pと田村さんは「うちの子にかぎって」他、数々のドラマを生み出した名コンビでしょ。
イイね!を差し上げます。

 昨今のコミックや小説など原作ありきではなく、オリジナルで勝負ってのが、良いです。(上から目線ですみませんが……)

 今、私が楽しみにしているのが、橋部敦子さんのお話。
橋部さんと井上由美子さんは、キャストが発表になってないんです。

 私の願望としては、橋部さんの脚本でぜひとも、うちの草なぎをキャスティングしてもらえないでしょうか?フフっ。

 ぜひ、TBSさん!よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

やさしさは時として、残酷だぞ。 [ドラマ(日本人俳優)]

 ハマりたくなくて、「見ない!」と思っていたのに…母が見ていたからついみてしまった。

ドラマ10「第二楽章」見事にハマった[あせあせ(飛び散る汗)]

 何故だか、独身の私目があのドラマの妻側の立場についつい自分を当てはめていた。
もう第4話は涙[たらーっ(汗)]、涙[たらーっ(汗)]

 谷原章介さん演じる、旦那はん「一登」って穏やかで、やさしそうな旦那さんですね!って言われそうな人。
でも、その優しさは時として残酷です。
 結婚している責任感から、羽田美智子さん演じる「茉莉」に心のベクトルが向いているのに……無理している、心に嘘をついている感じがする訳ですよ。

妻からしたら、つらい!なんで!本当の事を言ってよ!ってなるでしょ?

でも、谷原さんは、優しく言うわけよ。
 「白瀬さんとは何でもないよ」と、そんな優しさいる? 何かいやだ!

 と独身の私は、板谷由夏さん演じる妻である「奈津美」に共感するのさ!

 何か、自分でもおかしい。何で、妻側の立場で見ているんだろう?と……

 追伸:近々最終回かなぁ?って勝手に思っていたら。全9話だった。まだまだあるぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ヒガシ、はまってるね! [ドラマ(日本人俳優)]

 本日(3/30)から始まったNHKのスペシャル時代劇

 「大岡越前」

 一言!ヒガシ良かった~、ドラマ自体も面白かった~[ぴかぴか(新しい)]
 時代劇好きにはたまらんです。

  音楽が良し!TBSで放映されていた時と同じテーマ音楽でやっぱ「大岡」はこれでなくっちゃ!と思ったね。
 さすがに、子供の頃から「大岡越前」は見ていたからね、登場人物もおなじみの人物ばかり。

 でも、「伊勢山田奉行」時代の忠相と吉宗とのかかわりは知らなかったから、勉強になりました。

 全9回であと8回、楽しみです。
またまた楽しみな番組が出来た[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

どの十津川警部が好きですか? [ドラマ(日本人俳優)]

 昨日(9/7),フジTV系で高嶋弟主演の「ヤング十津川(すみません…正式なドラマタイトルが解りません)」が放送されていましたね。

 ぷぷっ、「ヤング」って、死語か?えっ、でもヤングなでしこって言うくらいだから…いいっか?

 話はそれましたが、今現在

「十津川シリーズ」は確か3局で3人十津川警部がいます。ちなみに、ヤング十津川の高嶋弟版は、
確かまだ警部ではないはずです。

 で、        十津川                 亀さん
フジ版      高嶋政伸               古谷一行
TBS        渡瀬恒彦                伊東四朗
テレビ朝日   高橋英樹           愛川欽也

そして、西村京太郎シリーズと言えば、「山村紅葉」
そう、もみちゃんは3局とも出演しているんですよね。これは、普通は有得ない話ですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

 それにしても、高嶋弟を除いた5人はどうみても、警察定年してる年齢ですよね?
そこは、深く追求してはいけないんでしょうけど…(笑)

で、どの十津川シリーズが好きかと言えば、どれも好いんだけど…

TBS十津川シリーズです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

カムバ~ツク、松岡先生! [ドラマ(日本人俳優)]

 あんなに一生懸命見ていた「梅ちゃん先生」!

 既に忘却の彼方と化しています…[たらーっ(汗)]
 まさか、まさかの信との結婚[exclamation×2] 
 隣同士の幼馴染の二人の結婚って、ありがちパターンにがっかり[もうやだ~(悲しい顔)]

 私は、私は、松岡先生との結婚を望んでいたんですっ!お互いの為に別れはしたよ、でも又、何年かした後に松岡先生がアメリカから帰国し再会し結婚してくれたらと思っていたのに~[ダッシュ(走り出すさま)]

 梅ちゃん、展開早すぎっ!そして、私は信より松岡さんが好きだった[exclamation×2]

 だから、がっくり感が大きすぎてもう見る気がしな~い。
 
 カムバ~ック、松岡先生!!

 何だか、SPドラマが放送決定したようです。それには松岡さんの新たな恋も描かれるかも?なんだそうですが、やっぱり私は梅ちゃんと結婚して欲しかったよ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

永遠の33歳 浅見光彦  [ドラマ(日本人俳優)]

 私、知りませんでした…
あの浅見光彦が永遠の33歳だったなんて。

 TBSで放送されている「浅見光彦シリーズ」の主役 沢村一樹さんがこの度シリーズ卒業をするそうで、
お疲れ様でした。

 で、初めて“永遠の……”を知った次第です。

 そこで、私目が勝手に次の浅見光彦を考えてみました。
 
 え~、浅見光彦には…………高橋光臣さんでどうでしょうか?
へっ、誰それ?って言いませんよね?あれあれ、「梅ちゃん先生」の松岡さん!
解りましたか~。
ちょっと、ごつい感じはしますが、どうです!


で、お兄さんには、高橋繋がりで、高橋克典さん、克ニイでお願いします。
お母さんは、加賀まりこさんで。

TBSの方、いかがなもんでしょうか?
 ご検討の程、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今こそ、「ジャアメ」の再放送を! [ドラマ(日本人俳優)]

今日、終戦(敗戦)記念日ですね。
66年たちましたが、絶対に忘れてはいけない事柄ですよね。

本日午後8時からNHKの「渡辺謙アメリカを行く」を観ました。
9.11テロを主体にその際に、活躍された日系人議員ミネタ氏を通して、戦時下に強制収容所に収容された日系人の苦労なども紹介してました。

この番組を観ながら、つよポンの「ジャパニーズアメリカン」が、観たいなぁ~って、凄く思った!

TBSさん、再放送するべき!だったのでは…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:エンタメ

えぇ[ー(長音記号1)]っ(驚) [ドラマ(日本人俳優)]

ほげ~!
ミッチー王子こと、及川光博と壇れいが、「け、け、結婚」したんだって~!

思わず、ネット見たがら声を出してたよ(笑)

いやぁ、私的には意外なカップルだわ!
「相棒」で、元カノ役を演じてらっしゃいましたが…
実際に、結婚するとは…

お幸せに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:エンタメ

イケそう!なドラマだぞ。 [ドラマ(日本人俳優)]

今日から、始まったドラマ!
「ナサケの女」は、イケそうじゃない?
ただ、登場人物が多い、おおすぎ!いや[ー(長音記号1)]、「渡鬼」もおちおちしてらんないよ(笑)

脚本家が、中園ミホ氏、「ハケンの品格」を思い出しますね。いずれにせよ、姐御肌な女が今、好いんですかね♪
タグ:ナサケの女
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

う~ん?イメージと違わない?(風と共に去りぬ) [ドラマ(日本人俳優)]

 来年の帝国劇場(略して“帝劇”)100年記念公演の中の目玉として、
「風と共の去りぬ」が上演されます。

 「風と共に…」と言えば、ビビアン・リーとクラーク・ゲーブルもしくは、宝塚版でしょうか?あっ、そうそう大地真央さんと松平健さんもこの舞台共演が縁で結婚しましたね!

 来年の帝劇版は、スカーレットを「米倉涼子」←この配役は、以外と納得です。気の強いスカーレット役は米倉さんにピッタリな感じがしますもん。
 ただ……、こんな事を言うとファンの方に叱られそうですが、レッドの役を「寺脇康文」はどうなんでしょうか?あくまで、私個人的な意見ですが、イメージと合わないと思うんですが?
 もっと、冷酷な感じで二枚目感が凄く出てないと駄目だとおもうんですが?
 ちょっと、ちょっとなぁ~? 違うンだけどぉ! 東宝さん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - ドラマ(日本人俳優) ブログトップ