So-net無料ブログ作成
検索選択

何やかんやで、5月が終わる。 [日記、雑記]

 お久しぶりです。
何やかんやと忙しくしておりました。
 
 又と言うべきか、父が救急搬送されまして、10日間程入院しておりました。
例のと言うべきか、「肺炎」でございました。
 日中と朝晩との、寒暖の差が結構ございました影響でしょうね。

 とにかく、父が入院すると母が大変。
毎日、老体に鞭打ち病院へとせっせと通わなければならないので……。
 なるべく、私が休みの日は、母を休ませるようにはしましたが、ただ、病院にいるだけで、す~っごく疲れます。
 なにせ、若い若いと思っていても私も〇歳(シークレットにさせて、つか知りたくもないでしょうが)!
 疲れるお年頃でございます。

 退院したらしたで、口うるさいじーさんなんで、それはそれで大変なんですけどね(笑)
 

 そんな5月でしたが、私の甥がこの5月に結婚しまして、来年2月ごろに一児の父となるそうです。
 はぁ~、年月を感じます。あんなに可愛かった甥が、今やただのむさいおっさんになってます。

 ただ、両親からしたら、初孫なので、ものすごくかわいがりましたしたから、感慨ひとしおのようです。
ひ孫も生まれることなので、まだまだ頑張って長生きしてください。
タグ:結婚 入院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

'16 8~9月の読書 [2016 読書]

 すみません[ふらふら]2017年も5月打って言うのに、去年の話を持ち出して……。
 とにもかくにも、8~9月の読書記録です。

・美を尽くして天命を待つ          林 真理子

・たそがれどきに見つけたもの       朝倉 かすみ

・キーワードで学ぶ最新情報ピック2016 佐藤義弘(他)

・子の無い人生                酒井 順子

・からまる                    千早 茜

東海和菓子名店

 計 6冊  累計27冊

 7月にニューフェイス「千早 茜」さんなる作家さんに出会い。図書館にある千早さんの本をちょっと読んでみようかなぁ?と思い、読んでみました。
新人作家ではないのですが、私の認識不足で知らなかったです。このような作家さんがいることを。

まぁ、あとの方は、私の中のレギュラーですね。安定の「林真理子」さんと「酒井順子」さんでございます。

さぁ、2016年もあと残すところ3か月となりました。5月中には、載せたいです!(笑)


タグ:読書
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: