So-net無料ブログ作成
検索選択

げっ、1月が終わる…… [日記、雑記]

 今年は、去年のようにブログを書く間隔が開かないように!と思っていたのに、
もう1月も終ろうとしている。やばい[がく~(落胆した顔)]

  何ですか、父の病院の付き添ったり、母が昨年末に「認知症の初期」と診断されたのですが、姉がちゃんと専門の先生に診断をしてもらいたいと言うので、「物忘れ外来」にかかったりとしておりました。
 まだ、はっきりとした結果は出ていなくて、あと2つの検査をした結果で正確な診断をして下さるようです。

 結構、時間がかかるようなのでドキドキですが、日常生活には何の支障もなく、炊事洗濯等をしてくれています。まぁ、人間だれしもがなる病気。と少し前までの鬱々とした気持ちからは、少し自分自身が脱却できたようです。

 姉に誘われて、Eテレで「きょうの健康」の司会をされていたフリアナウンサーの久田直子さんの講演を聞きに行ったことで、「認知症」について随分と知ることが出来た事が、大きかったです。

 2月には、「認知症」専門の先生の講演も予約をしているので、日々勉強しながら予防も心がけたいなぁと思っています。(私自身の)

 頭を使うことが、大事で文字を書いたりすることも良いようなので、まぁ、文字を打ち込むことも良い事だと考えて、もう少しマメに書くようにします。へへへっ[わーい(嬉しい顔)]


タグ:日記 認知症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0