So-net無料ブログ作成
検索選択

'16 4月 [2016 読書]

 もうあと2ヶ月で今年も終わり。早い、歳を取るとほ~んと、一年が早い!
いやはや、この読書記録も4月って、ほんとノンビリ過ぎるにもほどがありますね。

では4月の読書記録です。

 ・ミレニアム4 蜘蛛の巣を払う女 上・下     ダヴィートラーゲルクランツ

 ・Okiraku2 草なぎ剛

  計3冊 累計13冊

 4月は、「ミレニアム4」ですよ。待ちに待ってました。昨年でしたか、「このミス」で2015年に「ミレニアム」の続編が出版されると読んでから、それはもう、楽しみにまってました。

 当然、元々の作者であるスティーグ・ラーソンは亡くなっている為に作者は変わっています。
私は、そこはあまり気になる事はなかったのですが、知人はやはり作風が変わったように感じられたと言っていました。
 ただし、本自体は、面白かったと絶賛しておりました。あとがきによると、既にハリウッド映画化される予定だとか。楽しみです。

 そしてつよポンの「Okiraku2」はザ・テレビションで連載中のものをまとめたもの。年明けの騒動からいろいろありましたが、この本を読めばいかにつよポンが、smapを愛しているかがわかると思います。
 来年からの5人がどうなって行くのかを注視する必要があると、ひしひしと感じている今日この頃です。

 
タグ:読書
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。