So-net無料ブログ作成
検索選択

'26 2月の読書 [2016 読書]

 何とか遅れを取り戻すつもりで、頑張ります。

2月の読書記録です。

 ♡真夜中の約束          リサ・マリー・ライス

 ・記録された記憶         東洋文庫
  東洋文庫の書物からひもとく世界の歴史


 ・元「少年A」を斬る!      宝島社


   計3冊    累計 8冊

 2月は、ロマンス物を久しぶりに読みました。
最近、はまっている作家さん「リサ・マリー・ライス」
彼女の「ミッドナイトシリーズ」は大好きで、今現在も「真夜中の男」を読み返しています。
今後も注目の作家さんです。

 後は、元「少年A」を斬る!ですかね。おりしも元「少年A」なる青年が本を出版したり、サイトをオープンしたりと、何かと世間を騒がせた時期から半年ほどで出版された本だけに、すぐ読みました。
 この事件を風化させない事と、元「少年A」とは何ぞや。事件当時の背景など時と共に忘れてしまっていた事を思い出す事にもなりました。
 一連の行動を観ていると、本当に更生しているのかどうかがわからず、正直怖いです。
彼も生きて行くことの難しさを感じる場面が多々あるだろうと推測される。
 だが、それだけのことをしてしまった!のだと思いながら生きていってほしいとも感じる。

タグ:読書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。