So-net無料ブログ作成
検索選択

'16 1月の読書 [2016 読書]

 ようやく今年の読書記録に入れます。ってか、今年も半年が過ぎてしまいましたね。
歳と共に坂道を転がるように1年が過ぎていきます(笑)

では、1月の読書記録です。

 ・ジャイアントパンダー中国の自然に生きる  岩谷 貴久子(翻訳)

 ・東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集   東山動植物園
  シャバーニ!

 ・もっと遠くへ                     王 貞治

 ・天鳴地動⑭                     田中 芳樹
  アルスラーン戦記

 ・JAPAN CLASS             ジャパンクラス編集部


  計 5冊   累計5冊


 1月は、奇しくも本日(7/3)より、再びアニメが放送されます「アルスラーン戦記」を読んでおります。
アルスラーンの十六翼将も段々と戦死をする者が出てきて、次は誰が亡くなるのだろうを少々冷や冷やしながら読んでおります。
 戦記物にハッピーなんて事は無いのだけれど、私としては「アルスラーン」に益々持って偉大な王となり物語を終了して欲しいと思ってます。出来れば、ダリューンには物語終了まで生きていて欲しい。

そして、日経で連載されていたものをまとめたので、私の大、大、大好きな野球選手、王貞治氏の「もっと遠くへ」は、良かった~。これは、ファンであることが一番の要因ではあると思います。

 今年は、もう少し読書にいそしみたいとはおもっております。
タグ:読書
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0